坂道ぽっくりぽっくりこ

素敵な喫茶店で食後の一休み。そして路面電車で観光に。大浦天主堂は素敵。売店でメダイペンダント購入。乙女チックなお土産がいっぱい。しかも入れてくれる袋がイチゴ柄やらなんやらとレトロで可愛らしいのです。ベタなお土産屋が並ぶ坂道を木のサンダルでぽっくりぽっくり歩く。ベタなお土産買いました。


朝、雨音で目覚める。やる気をそがれてニ度寝。起きると晴れていた。
ベルボトムとぽっくりサンダルは石畳の坂道によく似合うのでした。
トルコライスはなめてはいけません。さっきまでお腹空きませんでした。10時間はもつ。


路面電車に乗ってライブコンサートに出かけた。
長崎はとっても暖かくすごい盛り上がりで彼等を迎えた。
それに応えるとてもイカシタコンサートだったのです。


昨日の夜中NHKで「こだわリング」という番組を見る。
なにやら研究所らしい。所長はYOUさん。研究員はJrさん。
二人は「メガネ」について熱く語っていた。
Jrさんがメガネをかけてくれた。
YOUさんが「ステキー!!」と言った。ワタシもキャーだったのでした。


長崎はとてもステキなとこでした。
でも明日にはお別れ。
また絶対来るよ!!長崎!!