2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「趣味悠々」

お土産モラッタ お花が入ってる灰皿 なんとも可愛らしいことに その袋にはマッチ棒が留めてある 我々販売員は世間のお休みとずれている みなで交代で長期休暇をとります 先日、同僚とお食事ミーテイングをしていた時 「ところで○○君は休暇どうするの?」 大…

多分、脳が出てしまっている

ああ、そうよ。 無断でごめんなさい。でもこの写真が大好き。元気になります。 風邪がなんと治った。 さすがキャプテンズ。 風邪も治す。 しかし本日 とてもイヤな言葉を耳に 「花粉症始まったみたい」 えええー!! もう!! はあ、もうですか・・・ 薬はど…

ロックンロールでぶっとばして水戸黄門にご挨拶

「ロックンロールでぶっとばして!!水戸黄門に挨拶に行こうぜ!!!!」 とプラチナブロンドの彼は言っていた いつものよに Pretty Little Girl Blue 着て行くドレスが決められない 占いのラッキーカラーは赤 赤いドレスにいたしましょう さあさ今日はコン…

お花咲きました

わいわいきゃっきゃっきゃ 先日genno様より頂いた お花のボールペン ペン立てにさしてみるとより可愛いらし ウサギの糊や羊の定規もうれしそう 日記のデザインをH嬢につられて変えてみる 画像のとこが額縁状で ああこれまたよろし 久々に母と妹に会う 母は妹…

夜空には月影と一番星

目覚ましをかけずに寝たからか はたまた 風邪薬のせいか 起きたら「特攻野郎Aチーム」の時間 昼ドラ見たら出かけよう むにゃむにゃ 午後のロードショーが「愛しのローズマリー」だ 結局最後まで見てハートウオーミング 支度をしよう とっくりセーターにスカ…

遅いのさ いつだってさ

そんなわけないさ 信じるな これは風邪じゃない 朝起きると 喉が痛い きっとこれは 酒の飲み過ぎ 煙草の吸いすぎ 時間が経つにつれ これは 否めない でも 思ったら負けだ 今日からいきいきと仕事をするのさ 風邪なんかじゃないさ 酒飲んで寝たら きっと明日…

勢いのあった夜

なんだか自分も見たバンドの数々も勢いがよかった。お酒も串かつもライブもシアワセであった夜。みっちゃん(串かつ)→片山→ウルフ。夢のようなラインナップ。 神戸の朝。友人と近くの喫茶店でモーニングを。 「今日どうする?」 ハッ!! 「そうだ!!京都…

新世界

は深い。深かった。今日は喫茶店巡りとお買い物。信じられない事が数々あった。さすが西日本。

フユヤスミ

新幹線に乗って。今年のライブ始めをザ・キャプテンズで飾ってまいりました。「花の首飾り」にウットリ。

日記を繰ってみなさいな

本日の珈琲ではなかったのですが 先日のいつものH嬢の喫茶店にて 珈琲を注文 Aちゃんが「このカップで飲むとおいしいよ」と 紫の花模様のカップで京都珈琲を出してくれた 自分の愚かさ 計画性の無さ 準備の出来なさにハッとする それは本日の真っ昼間 仕事中…

涙の小鳥のさえずり

ワタシは交渉人 はたまた 立てこもり犯に メガホンのボリューム最大で叫ぶ刑事 もしくは その犯人のお母さん 心の殻に閉じこもった人 説得しよう 諭してあげよう 導いてあげよう 「君は完全に包囲されている」 を優しい言い方で お店が終わってしまうまで続…

憩いのひととき 至福のとき

ああ 何てワタシは馬鹿だったのか 昨日の夜のふかーい頃 ふっと思いたつ 今朝仕事前に調達に出掛ける 量販店の手芸コーナーで物色するも いまひとつ それではと 昔馴染みの手芸店へ このお店にお世話になって何年経つのか 母はワタシが保育園から小学校の頃 …

深夜の衝撃 まさに衝撃

昨日書いた初夢のことも かなりの衝撃だったのですが だってさ 初夢くらい 夢見させてくれてもいいじゃない 思い出したので 年末もぐいぐいとぎゅーぎゅーに パツンパツンに迫った深夜 いつものスーパーで買い物して帰ろうと 車を止める 駐車場の植え込みに …

君ん家のお雑煮、僕に作ってくれないか?

作ります。 おもちは何個入れますか? 本日届いたザ・キャプテンズのメルマガ もちろん作ります。 家のは具が多いですよ。 野菜がいっぱい入ってます。 みつばもたくさんのせましょうね。 ああでも、自分もまだ食べてないよう 初夢見ました なんだか忙しく部…

働け働け

疲労困憊とはこのこと 働いて働いて やっとのことで 幾多の苦難を乗り越え 帰宅 今日はさ だってさ 九時までに家に帰りたかったの 「お正月と言えばオースチン・パワーズ!!」 少なくともワタシを含め3人は・・・ ああ、どうしてどうして オースチン・パワ…

謹賀新年

あけてるんです とっくに おめでとうございマス 仕事納め 12/30 仕事初め 1/1 例年とくらべて 大晦日が休みだったことが奇跡ですが 12月の溜まりに溜まった疲労のため 泥のように泥のなかでただただ眠る 年末年始のお楽しみ お笑い番組を見て寝て…