2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスとヨーグルトとローカロリーのカフェオレ

きょうもアイスを食べた。 いつもの「ホームランバー」 もちろんチョコチップ。 当たった。 明日のおやつができた。 あまりに働きすぎて発熱気味だったので 用意していたおやつのヨーグルトは食べなかった。 あたたかいカフェオレとアイスの組み合わせは 同…

新しい穴とピンクの機械

買ってしまった。 ついに。 二週間ちかく様々な作戦を実行し遂に!! その子は今、このMacに繋がれて電気を送りこまれている。 ああ、可愛い。小さい機械。 待っててね。 もうすぐ、音楽でおなかいっぱいにしてあげるから。 今日はおかあさんとお昼を食べる…

お前は可愛い悪魔

「おまえはかわいいあーくーまー♪」 と車の中の大音量のダイナマイツは歌う。 言われてみたい。 女なら。 今日のワタシの人間としての機能の低さはなんなのだろう。 お昼休み。友人にビデオを渡しに行く。 そのビデオは職場のロッカーに忘れてきた。 夕方の…

さようなら団令子アワー

急いで帰宅。 途中でビールを買って。 とにかく急げ!!時間ってやつは限られてるんだ!! 家に入ってすぐにお風呂。 上がったら、忘れずにクランベリーの香りのボディミルクをね。 冷蔵庫からビールを出して。 テレビの前に座りましょう。 ビデオを巻き戻し…

目の前の山は高く高く頂きは雲の上

仕事上の理由故にこの本を読む。 すっごいおもしろい。 「服を買うために2万円もっている。ユニクロに行けば、5000円ですむかもしれない。その残りの15000円でおいしいものを食べたり、どこかに行けるかもしれない。豊かな暮らしのために・・・」 …

哀しい恋の物語

あああ、涙が止まらなかった。 「黒蜥蜴」を鑑賞してきたのです。 美輪様の美しさ、心地のよいクラシックな日本語のセリフ、豪華で耽美でそれでいて 合理的な舞台美術。 心に残った場面はたくさんある。 船の上のうす雲のむこうに輝く星。 黒蜥蜴は黒いベル…

グループサウンズ・ア・ゴー・ゴー!!

帰宅は本日もミッドナイト。 でも今、とても幸福に満ちた疲れに包まれつつ お風呂が沸くまでの間に日記を書いてしまいましょ。 あー今日ってほんとにとっても楽しかった!! まず、牛たん食べた。 春に履くのにもってこいの白(と思って買ったらペールブルー…

Pretty Little Girl Blue

今日のあたしったら。 二度寝もせずにばっちり出勤。 炎の宿る眼でしっかり仕事。 休みをとるのも楽じゃない。 たったの二日の休み。 そのためにする仕事が山のように。 なんとか仕事をやっつけて。 きっちり定時で退勤。 さあ!!ここからの時間はあのヒト…

六時にフィンランドの前で

映画館の前で夫を待っていると、そこに現れた血まみれの!!! 「喪服の訪問者」がいよいよ佳境に。 ああ、来週の最終回が待ちきれない。 今回の団令子もすてきすぎた。 男をとりこにする数々のテクニック。 あの白い華奢なからだ、長いまつげのおおきな瞳、…

せっかくお誘いいただいたのに

おかあさんからのお誘い。 「明日お休みでしょ?お昼をご一緒しませんか?」 小さな湖のほとりのレストランで昼食を。 今頃は対岸の桜が満開でしょう。 ああ、それなのに。 明日もまた休日出勤なのです。 親子のおしゃべりは尽きないものなのにね。 いつだっ…

そうだったらいいのになあ♪そうだったらいいのにな♪

あのことを忘れるんじゃなくて。忘れるんじゃなくてしまっておこうと思う。 こころの奥底に鍵をかけた頑丈な箱に。ではなく。 特別なかっこいい箱に。鍵なんてしないで。星柄の包み紙に包んで。 いつでも見られるところにしまっておこうと思う。 帰宅ミッド…

おっきな穴があいちゃってそこからこぼれていくもの

みなさんお元気でしょうか。 ワタシはまだ元気ではありません。 キャロル聴いて、やさしいラブソングに、ゆっくりした気持ちです。 でもまだなんとも整理しがたい心もちです。 昨日は 心なんてなくなってしまえばいいとさえ思いました。 今日は そんなことは…