2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よりみちよりみちもうおしまい

いよいよ旅に出るんです。 明日の早朝4時すぎのバスに乗るんです。 いろいろと忙しすぎて なんの準備もできていない。 今日やっと宿を予約したり。 買い物をしたり。 昨日車のタイヤがパンクするという びっくりハプニングに見舞われる。 そんなこんなでタ…

お嬢さんよろこんであなたと踊りましょう

いろいろなことでいろいろなとこに飛んで行ってしまう気持ちをつなぎとめるために双葉双一を聴く。昨日も「ザ・キャプテンズ」に会いに行った。 愛を下さいウォウウォウ!!!! 晴れ渡る空、暑いと感じる一歩手前の空気。すべてがすがすがしく上機嫌で出発…

熱い熱い夏の予感と眠れぬ夜

ずーっと、ずーっと忙しかった。 仕事は朝から晩まで。 家に帰って眠ったと思ったらもう朝。 ほんの少し家にいる間で手芸に打ち込む。 そう、すべては愛ゆえに・・・ 昨日は、昨日は・・・ ああ、夢のよう。 しかもまだその夢から覚めていないような・・・ …

GO!壊れかけのエンジン全開でGO!!

やりすぎてる。 仕事だよ!! 明日も休日出勤さ。 壊れかけは体じゃない。 おつむ。 しかも上のほうに向かって。 そんな時こそパンクロックを聴くんだ!! 朝っぱらから働いて、いい加減に空も暗くなったころ終わる。 いろんな新商品を店に出す。 これが一番…

さよならだけどさよならじゃないからさよならっていわない

)" title="特別編集版「ベルサイユのばら」DVDコミックス ()" class="asin"> 池田理代子作品を読んだ後の気持ち。 長年連れ添ったヒトが去っていった。 手紙を渡そうか。でも。 言葉にならなかった。 なんにも書けなかった。 長かった。 色々あった。 最後に…

いつだっていつもいつも

お酒を飲んでつまみをすこし。 休みの日は休みたい。 家の中にずーっといて。 何度も寝て。 起きたらお風呂。 映画でも見ようかしら。 今日も「戦場のメリークリスマス」 理由はつけたらやってたから。 あーあ、切ない気持ちになるのはわかってるのに。 本日…

ここにとどまる今日のわたし

昨日かな、おとといかな、テレビで見た。 「ああ、ナオミ、なんて美しい名前だ。」 あんなふうにはなれないよ。 わかってる。 でもでもあこがれちゃう。 浮気な視線とふらついた足もと。 化粧や着る服で雰囲気がいつも違う。 いつでもこころはからっぽ。 あ…

ピーチの香りと風船と

今朝も何度寝かを繰り返しようやく起きて。 お風呂はピーチの香り。 仕事終わったぜ!! 早く家に帰れ! 今日はあの日だぜ!! チーズ食べろ!!もずくも食べろよ!! ビール3本もあるじゃん!! 今夜、小さな夢が叶った。 岡田君、かわいいセーターにポッ…

夢うつつにもほどがあってよ。

今朝、四時頃でしょうか。 夢を見たんです。 夢が、夢が、素晴らしすぎて。一度起きてしまったのです。 そしてすぐにまた重い深い眠りに落ちてしまいました。 二度寝か三度寝か、アラームの「神様お願い」は何度鳴ったのか。 ようやく起きると。素晴らしかっ…

あのこの大事な毛布

人々がお休みの時に忙しい仕事ゆえ、殺伐&ハッスルな日々。 そんなギラギラに燃える眼で店内を移動中。 ちいさな女の子が毛布というかフリースのブランケットを引きずってとっぽとっぽ歩いてた。 見てみるとその毛布には、ライナスが安心毛布をいつものポー…

たのしいたのしい五月のはじまりはじまり

いいかげんに買わないとね。 さて五月が始まったようだ。 お酒がいやなことを全部忘れさせてくれないかしら。 今回受けたダメージは相当のもの。 長くひきずる気がする。 あのことおはなししたくない。 小学生の気持ち。 子供じゃないから許されないよ。 で…