2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗に!鮮烈に!それは花吹雪とともに!!!!

「華麗」という言葉。どうしてもジュリーが浮かびます。『デビュー』という言葉。それはそれはゴージャスな響き。「芸能界デビュー」とか「社交界デビュー」とか。デビューって言葉もなぜかタイガースの「華やかなる招待」が浮かびます。あの、手を差し伸べ…

敗北のあまみ

誘惑に負ける。負けっぱなし。あいつやこいつやいろいろ。 わたしは今「フルーツグラノーラ&チーズ」を食べている。 おいしい。甘さとしょっぱさのハーモニー。 負けるのってあまい。昨日の熱狂をたっぷりと背中にしょって過ごした一日。 よく働いた。締め…

新世界(覚醒)

確信したの。 これが「愛」だって。さきほど帰宅。 お家に帰るまでがライブコンサートです!!本日観ました逝きました。ザ・キャプテンズ。 そうまさに「愛のクーデター!!愛の2・26事件!!!」 燃えた。思いっきりあのヒトの名を叫んだ。 恥じらいなん…

これは恋ですね

若干達観した明け方。目覚めたら道路の雪はなかった。よかった。サワサワさわさわする。 本日も仕事。明かに寝不足。すごいクマできてる。 もちろん、社会人としてキチンと仕事する。 でもふとした瞬間。特に書類に日付けを書く時。 すごいドキドキして我に…

生きていることに感謝する

たったいま帰宅した。 「死ぬ」とおもった。 本日、上司の送別会。社会人として断れるわけがない。職場を出るころ降り出した雪。 家から30KMほど離れたところでの送別会。送別中もやまない。どころかどんどんつもる雪。 社会人として「雪が心配だから」と…

果汁を求む

今日はあったかいって聞いたよ? 朝6時はやっぱり寒かった。そして夜10時も寒かった。 なんだよ、寒かったじゃん。 危険な香りのあいつがくるぜ。 予兆はあったけど、ついに顔だした。 明日からお薬が手放せないぜ。 家に帰ってビール飲んでゆっくりお風…

やさぐれ女のやさぐれてもいない日

起きたらお昼近くてびっくり。 いくら二時過ぎに寝たといってもねえ。 急いで出かける。今日は休みなのに仕事をしに行かないといけないというなんとも哀しい気分の日。 でも別段悲壮感もなく、「はいはい、またですねえ。」 車のなかは・・・今日はやさぐれ…

涙腺を鍛えた日

あかちゃんまんはすごい。あかちゃんなのに「まん」で正義の味方でがんばっている。 あかちゃんだからロンパースを着ている。なのにマントついてて空も飛ぶ。すげー。 あかちゃんまんの生い立ちは知りませんが、おかあさんはどうしているのでしょう。 今日は…

いえのこと

帰りが早かったので、家のことをする。 いえのことはめんどくさい。 でもやらなければなりません。映画を見たり、音楽を聴いたりしながら。 天気がよければ掃除や洗濯もきもちいいのにね。友人の日記にもあったんだけど、あたいもバンド映画を見ました。 「…

ワーカホリック

時代はメガネ。 本日買うの忘れてたTVブロスを買いました。 なんとメガネ特集。その名も「メガネに目がねえ!!」 ああ、その通り。あたい、メガネに目がないわよ!! 熟読。そして確認。メガネ芸人といえば(昔、師匠に芸名つけてと言ったら「W眼鏡 ミキと…

どこに行くの?どこ行きたいの?

帰りに寄ったスーパーマーケット。 牛乳だけ買うつもりが、チーズとビールを買ってしまった。 だめなわたし。 あったかいガウンを着てチーズをかじってビールを飲んで。 手にとったCDは「GS I LOVE YOU 2」 ちょっと酔ってきたかな くらいのタイミングでテン…

眠れぬ夜は

きのうもろくに眠れなかった。 とてもこわい夢を見たのです。 あれは夢だったのか、なんなのか。 感覚がね、とてもあったんです。 こわい夢を見てしまうと、眠るのがイヤになって それから朝まで起きている。 だってまたこわい夢を見たくないでしょ。そんな…

ハートのかたち

ハートがなくなっちゃった。盗まれた?というか置いてきちゃった。 「最後のグループサウンズ☆ザ・キャプテンズ」お前のことだよ!!!「夕焼けサンドビーチ」 期待に期待していたコンサートの幕開け!!しかもこのキラーなダンスナンバー!!すでにハートの…

さあ行ってみましょう

見てますの。 今日も。 テレビでやるたびに見ます。 その他テレビでやってたら毎回見るもの。 「乙女の祈り」「青春デンデケデケデケ」「若大将シリーズ」「火垂るの墓」 など。でも今日は心ここにあらず。 明日が楽しみすぎて。 マニキュアなんてぬっちゃっ…

どうにもとまらない

どうにもとまらない! どうにもどうにもどうにもどうにもどうにもとまらない!昨日の夜中3時くらい。 うとうとしてたら突然!! 爆発的な笑い声が聞こえた。 前後に話し声はなかった。 いったいどこから聞こえたのだろう?考えてみた。 もしかして、近隣住…

フルーツグラノーラ讃歌

食べてます。今日も「フルーツグラノーラ」 どうしてこんなにおいしいのだろう。 牛乳なんていらないゼ!!そのままスプーンで食べるのさ!! まず、ドライフルーツが好き。りんご、レーズン、パパイヤ(大きくなったって!!) に!いちご!!(酸味がアッ…

思い込んだら命がけ

昨日から踊り狂っている。 それはもう朝から晩まで。 パソコンの前で!お風呂で!そして車内で! 赤道直下のマグマをぶつけ、通りをすりぬけ、お花畑にいるあの人に手を振った。 (お花畑というよりは広島なのね。今。おこのんでるかしら?)仕事中、ふと「…

銀行行かないゲーム

本日やっと見たのです。 スバルR1!!NEWてんとう虫!! かわいーい?車内に響き渡るあたいの声!! ああ、試乗したい。いつものように夜の国道を時速30キロ(オーバー)で帰る。 こう表現するとただの帰路もロマンチック。(限られた人には) そして探す…

パンケーキ?

見ました。今回も猛烈におもしろでした。 梶芽衣子!!!スーテーキー!! 今回もあたいの大好きな密偵たちが大活躍!! そして久々に見る「兎忠」も相変わらずで。 あとやっぱり出てくる食べ物がどれもこれもおいしそう。 シリーズ再開希望。無理か。家に帰…

注意日っていわれても

「だっこされていいな♪みつめられていいな♪」 である。本日はTVブロスの占いで注意日。「ものすごく頭にくる出来事がありそう」という事だったので、覚悟しておりました。でも。結果的に頭にくるというよりは「タハー」な事ばかりでしたね。 ?目覚まし時計(…

朝焼けのなかに

昨晩まったく眠れず、朝までいろんなことをした。 眠れないことに逆らうというか、無理に眠ろうとすると それがとんでもないストレスになる。 ニューエストでもあったよ。「眠れないなら 起きてたらー」 なので起きてた。仕事した。 帰ってきて「ザ・ノンフ…

調整中?修理中?

仕事を終え友人喫茶でコーヒーを飲み、夜の国道を南へ時速30KM(オーバー)でぶっとばして帰宅。 昨日詳細にキャプテンズのヨースケ君の日記を読み「そういえば最近ロックンロールに溺れていない」と思い朝から車の中で聴く爆音を探す。車内にあったRocket…

あらためて再発見

びっくり!! 今日家に帰りCD棚のGSコーナーを眺め、なんとなく「久々に聴いてみよう」という 限りなくなんとなく気分で「ザ・ビーバーズ」を手にとりまして。 パソコンに入れて音が鳴った瞬間!! ほんとびっくりしたー!!今日一でびっくりしたあ。 「君好…

恵方

節分ね。節分といえば赤塚不二夫の鬼の面ですね。今年のやつは見そびれたけど。 さきほど人生初の「丸かぶり」を経験しました。 近所のスーパーで¥200くらいの太巻きを買いました。 欲を出して「海鮮太巻き」なんてのを買ってみました。 食べるまでの今…

おかあさんの愛

一日がもう終わるのね。 家に帰ると、おかあさんからの差し入れが。のりまきでした。 明日は節分でしょう。なんで明日食べようかと思いましたが製造時間が今日のお昼だったから食べた。五色のりまきなんて豪華なもの。でも値段は¥190。やすっ!! とんか…

夜のお茶会

今日はお休みだったので久々に自分ペースの休日を過ごす。 大阪で買った赤いジャンパースカートを着る事に決めてた。 朝はわりと早く起きたけど、どうしてもベッドでうだうだしたくて。 お風呂も昼間ゆっくり入りたくて。 あと昼ドラの松田悟志が見たくて。 …