2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撃ちぬかれた胸にはハート型の穴があく

数日が過ぎてしまったね。 慌ただしくもう夢中で色んなものと戦いつつ 気が付けばね さて、ザ・キャプテンズのワンマンライブコンサート 「太陽の黙示録」に行ってきたのでした。 会場に入ると GSが聞こえてまいります。 嗚呼、さすがワンマン。 GSDJはサミ…

太陽は知っている

のだろうか。 頑張って駆け抜けている毎日 秘密のあれやこれやも おてんとさまは見ているのだろか 嗚呼、もし 見ていてくれているなら 少しだけ いいことが明日はありますように 明日も仕事を全力で全うします だからだから 明日のザ・キャプテンズのライブ…

秘密警察さそり団

だいぶがんばって書いた日記が消えた。 いわゆる「コテ」とか呼ばれる物を購入した 電池のついでに さあ、巻きますよ 火野正平にときめいた 「眠狂四郎」と「だから大好き!」 まさか岡崎友紀との共演が今日見れるなんて!! 「小さな恋のものがたり」 恋は…

回ったり回したり

夜ミナミのネオンに紛れてしまいました。思わぬとこで「かに道楽」した。ちょっとだけしか寝てないなぁ。友人おすすめのインディアンカレーとてもおいしかった。飲んでしまったなまた片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティで。彼等は最早おつまみだ。お客…

「三角公園で僕と待ち合わせしようよ」

くるくるホイールする。「みなさんちゃんとミナミをホイールして下さいね」と写真の人も言いました。 トラブルとアクシデントとハプニングで大変。

なにも悪くないのさ

酒飲んでなにが悪いのだ それは全部自分に返ってくるのだ と知りつつ飲む 知ってるぜ 自分で処理すりゃいいのさ 出来ることはする 出来ないことに泣く ハガユイ キリンを心から愛す

時間帯別活動人種

平日の昼間に日常の活動をする 手芸用品を求めに 主婦ばっかり 食料品を買いに 主婦ばっかり 昼寝して テレビ見て 「なるとも」→寝る→「だから大好き(2話)」→「小さな恋のものがたり(2話)」→「高校生ブルース」→「だから大好き(3話)」→「小さな恋の…

転がりゆくカーラーは

ヘアスタイルをね 変えましたもんでね 変えたなら することが色々とあるのですよね と鏡に向かいて 試行錯誤 結構、いやたいそう今回も気にいった さて問題は自分でどうやってセットするかです と鏡のなかのヘアスタイルをまじまじと見ると 「カツラみたい」…

赤子は赤くワタシは黒いのであった

昨日の精神的なショックが大きく痕をひく。 そこから回復するために色々としてみる。 まず。酒を飲む。いつもは買わない高いチーズを買って食べる。飲む。寝る。 起きて出掛ける。 美容室に予約を入れているのだ。 去年買ったターコイズブルーのアンゴラのセ…

流浪の民

ソウルフラワーユニオンを聴いて ビール飲んでいいきもち 朝起きて「なるとも」見る 今日はケンドーコバヤシが出ている 朝からコバ陣 わーい 仕事が終わって H嬢のとこへ おすそわけに行く 自分の作った料理がひとの家の器におさまってる それをひとが食べる…

時間と思考ともう夜だった

麻婆豆腐ではありませぬ 朝起きて「なるとも」見て 今日はブラマヨなのねえ 仕事をする 仕事をしている時 脳は二つに分かれていて 仕事脳と、それ以外脳 それ以外脳で本日考え続けていたこと それは「トマト缶」のこと あの一つ残ったトマト缶。 なにしよど…

ヤング・ドーナッツ

30円のたいそうに魅力的なおかし本日は出勤が遅く 遅く起きる 起きてすぐに 昨日買った材料でスープを作った 満足な仕上がり 料理はよろしい 自分のスキな味に出来る 自分のスキなものばかりいれられる 国民よ、もっとセロリを食べろ!! そしたらもっと安…

落としたりとか忘れたりとか

直筆? なんてことない とるにたらない いちにち いつものように 仕事をしていた レジにはいったところ 3才くらいの女の子に 「がんばってねえ」 と言われた。 はい、がんばります。 友人のお母様とその友人の喫茶店常連仲間のおば様と友人の姪っこがやって…

子供の頃の夢

本日は友人のパーテイーに行ってきた 友人がこの度、目出度く絵本作家デビューを果たし、そのお祝いです 内輪の集まりだったので、さながら同窓会 集まった人のなかには彼女の小学生時代からの付き合いの子もおり 「○○先生懐かしい!!実はその先生に作家に…

誘われてふらふらり

いつもよりすこし早く起きれた いつもよりすこし早く出かける準備ができた それでは生活の細かい用事を済ませに コーヒーをテイクアウトして 並びの店の前で立ち止まる てんとう虫の包み紙のドーナツ屋さん 小さい頃からずーっと食べてる じいちゃんに、ばあ…

おもしろ曜日

パグもポメもダックスもロシアンブルーもトイプーもみんなお昼寝中。 今日は「業務上の視察、偵察」の名目で同僚と出かけた。 高速飛ばして1時間ほど。 ショッピングモールへと。 「業務上」のという部分をさっぱりと忘れて ただただはしゃいで買い物しまく…

ホットケーキサンド3兄弟

たまたま 職場の近くのスーパーで見つけてしまった 愛してやまない PASCOの「ホットケーキサンドマーガリン」 弟いたの?いつの間に?しかも2人も? 次男「はちみつ」 三男「メープルシロップ」 こいつらやっと家業継いだか。 次男は地方の農業大学で養蜂で…

地獄再び

グッタリ!! 朝っぱらも朝っぱら 出張ですって 本日は注意日故、昨日から色々と準備をしたり 何事にもよく考えて行動した 出張の内容自体は、覚悟していたこともあり だいぶつつがなく終えることが出来た(と思われる) 業務を終え、帰るってときに 嗚呼、…