2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女の一人旅

行ってきちゃった大阪。一人旅とゆうても行きと帰りだけだったけど。もうなんだか忘れ物満載で出発しちゃって友人には迷惑かけたよね。今回の目的が多すぎて忙しかった一泊二日なのでした。振り返る。土曜の朝、電車に乗る。すぐにCDプレーヤーに入れるはず…

日記らしく

朝起きる。とてつもなく眠い。お風呂。昨日入手した新しいマスカラを使ってみる。 ちょっと気分いい。出勤する。友達が去年言っていたけど、「車乗ってると、お友達にいっぱい会うよね。」お友達とは同じ車のこと。最近ほんとにたくさんのお友達に会います。…

増幅中

「双葉双一」を聴く。 その時の気分というか、感覚が増幅していく。(ワタクシの場合) 眠気、疲労感、倦怠感が昨日は増していって眠りに誘われた。 今日は週末のおでかけの事を考えていたらワクワクになった。油断してると仕事ってやつは増えている。びっく…

おかあさんのシチュー

冷蔵庫に入っていた、おかあさんが持ってきてくれたシチューを食べました。 おかあさんはやさしいです。こうして色々心配してくれます。 ただおかあさん(この言い方が最近気に入っている)はうっかりしています。 今日食べたシチューにも「しいたけ」が入っ…

女の生き様

これまだ買ってない!!本日仕事で出張に行ってきた。 色々と女の仕事について考える。 みんな、彼氏が出来たとか、入籍するとか、いい話が多かった。 それはよかったね、と他人事として喜ぶ。 全然うらやましくない!!と言えば嘘だけど、さしてうらやまし…

花吹雪、秘密模様

ただいまー!!今朝、郡山より戻りましたよー。そのまま仕事に行きましたよー。 余韻に浸ったり、甘い白昼夢を見ることも許されぬほどの仕事量でしたよー!!知ってはいたけど、現実ってキビシイものなのねー。福島2DAYS WITH ザ・キャプテンズは最高にロマ…

準備に命がけ!!

準備しないと。色々準備しないと。 なのにこんなコトしてんのね。 マニキュア乾かしてる間に。今日はきれいにお化粧して、ヘアセットして。 ヘアスプレーもがんがんでしょ。(要換気) それにしてもすごいお天気荒れ模様。和田アキ子にお願い!! お天気晴れ…

ちょうちょ♪チョウチョ♪

パソコンと姿見にチョウチョをつけたよ。高松の古着屋さん、「コスモス洋品店」にもらったよ。本日の強風で揺れてるよ。 このマンガ好きだったー!!今日友人の日記を見ていて思い出した。憧れたー!!そして感情移入!!うらやましかったあ!!ああ、青春時…

(顔が)どストライクのヒト

10年ほど前でしょうか、TBSの「ランデブー」というドラマ。革パンで桃井かおりを迎えにくるのです。その姿にヒ・ト・メ・ボ・レ!ストーリーのおかげもあって、ものすごいムチュウになったのです。その後なかなか気に入る出演作が無かったのですが!! 「…

あたいの夢よ夜開け

「恋の奴隷」になりたい。しょせん今のワタクシは「仕事の奴隷」です。 仕事って大事よ。それはわかってるわ。仕事好きよ。でもそれに付随するもろもろのものが時として嫌いです。人間関係という蔦にからめとられそうです。今日のワタクシの独り言は朝から晩…

スバルR2の受難

昨日の夜中いつものように「考えるヒト」を見る。今回の吉本芸人席にはバッファロー 吾郎の竹若さんが座ってらっしゃる。さすが大喜利王!なお答えの数々。そして久々に拝見しましたら、髪型が変わっておられました。ステキなあの髪も夢屋でカットなさったの…

休日のあとは

お休みの次の日って。とてもさみしくしんどい気持ち。現実を目の中にむりやり押しこめられるような感じ。社会人として受け入れなければならないのですが。そういえば、 東京トンガリキッズにも「月曜日なんて大嫌い」というタイトルがありましたね。 思い出…

うっかり2005!!

年末年始という名の地獄がやっと終わった・・・。 謹賀新年!!やっと始まりました2005!!(今さら・・・) ワタクシの愛する全ての人!物!気分!場所!雰囲気!今年もよろしくね?本日は今年最初の有意義な休日。これはそこはかとなく、底知れなく有意…