2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシ、リリイ。ヨロシクネ。

友達の部屋の前には犬がいます。彼女が飼っているのではありません。大家さんの犬だそうです。 リリイは写真ではよくわかりませんが、でっかくてフッカフカです。秋田犬です。なんでもその巨体から 繰り出されるお手はもの凄い威力だそうです。 朝寝坊しまし…

慈悲慈愛

ポワワワワ〜ン。 色々と原因は考えられる。 寝不足。 9日連続出勤の6日目。 でもね、でもね。多分一番大きなものは・・・ 昨日の晩から頭の中に薄いもやがかかってる。 うすーいピンクとうすーいきいろ。 マーブル模様。混ざったとこは紫いろ。 その向こ…

ミーのカー

今キャプテンズの帰りでショボイSAで休憩中。VOLKSでサラダバーだスープバーだとはっちゃけてたらこんな時間。今夜のザ・キャプテンズも素晴らしかったので明日からまた頑張れるのです。お月様が見事。よく写ってないけど。ミーのカーが汚い。可哀想。

すれっからし土曜日

本日の一枚は。今回の旅じゃないんですが。 前回の岡山。「野村」です。 デミグラスかつ丼。 長崎のトルコライスと並ぶ、とんでもない腹もち。費用対効果は絶大。 なんだか、カツ丼食べられなかったヒトがいるって聞いたのでね。 朝、雨。 昼、なんとなく晴…

フー子が台風吹き飛ばした

本日のお写真は長崎の喫茶店「雅叙」 洋食&喫茶とあるも店内ではみなさん、あんみつやらぜんざいやらを召し上がっていたぞ。 甘味&洋食&喫茶です。ちなみに洋食の姿は昼時のハンバーグランチくらいしか見かけず。 洋食の影薄し。店内もこの色調(水色、ピ…

ずぶぬれ野良猫ロック

本日のお写真は広島駅前「純喫茶パール」です。 ステキです。店内もステキです。店内の空気感も(ある意味普遍的で)安心&(心の中で)爆笑。 ギャフン!!台風だってのに、またしてもあの小窓を開けたままだ!! 同僚は「ダムが放水しますって。こりゃえら…

思い出頭テレビ

「思い出写真館。本日の一枚です。」 広島駅のそばの小道にありました。もうとっくに潰れてるのは一目瞭然。 いくら広島だからって・・・もうかたくなに仁義シリーズ一本やりだったんでしょうか。 そして右から2番目は文太で間違いないんでしょうか・・・ …

本格的に家路

電気グルーヴ以外であれに顔入れてる人を初めて見ました。夏休みの空港は子供とおっちゃんおばちゃんで無法地帯です。 やっとこさっとこ家に帰れた。 出来る事ならば、あの狂乱のロケンローパーティが続けばいいのだが・・・ 旅に出たい、どっか行きたいとい…

家路

帰り道って憂鬱だぁ。家遠い。だったら早く帰ればいいのに寄り道中。梅田に赤の柄シャツ+まっ黄色のパンタロンのおっちゃんがいた。

神戸、泣いてどうなるのか

是非、秘密博士の方で。今夜のスタークラブ。最初の唄い手さんが写真の方です。グラマラスなメモリーグラスです。アコギにバラ(生花)お客様の婦女子を「女神」と呼ぶ白いスーツに黒シャツ白ネクタイ(幅広)な人です。銀座から流れてきたよ。続いてザ・キ…

そして神戸

いつのドラマかわかりませんが淡屋のり子先生が「恋人よ」を唄ってらっしゃいます。セツナイじょ。夜ストが流れる古着屋さんでお買い物。ピンクのエナメルのベルトやチョウチョのスカーフなんかを求めました。ブギ大臣!!

出国

九州を旅立ち中。異国でした。国内旅行のレベルを超えた思い出の数々。九州出るし旅は明日で終わりだし。ちょっぴりおセンチ。星のTシャツにアメリカ柄のスニーカー。見た目は相当張りきって見えるけど。

もってかれて福岡

傘を買いに出て出会う。雨止む。

ロックンロールソニック号

九州の電車をベタ誉めしてきましたが。朝っぱらからこの車内のテンションの高さは。昨日来た大分にもうサヨナラ。大分は爆発的に楽しかった(輝)着いて夕立。ズブ濡れ。小学生の雪の日以来でスニーカーに新聞紙を詰める。ライブハウス行くのに迷う。飲んで…

白いかもめ黒いかもめ

写真はトルコライス食べたとこ。思い出すだけでお腹いっぱい。只今大分に向かう黒いかもめ車内。最後の最後に雨降った長崎。どこまでも期待に応えるね。「傘がない」ので濡れる。でも片山ブタオルがあるから大丈夫!!そのタオルは今、網棚から下がっている…

坂道ぽっくりぽっくりこ

素敵な喫茶店で食後の一休み。そして路面電車で観光に。大浦天主堂は素敵。売店でメダイペンダント購入。乙女チックなお土産がいっぱい。しかも入れてくれる袋がイチゴ柄やらなんやらとレトロで可愛らしいのです。ベタなお土産屋が並ぶ坂道を木のサンダルで…

おはよう眼鏡橋

近くまでトルコライスを食べに来たのでまた見る。ヒザシさんのメガネと同じ丸眼鏡だね。只今工事中!!

夕焼けめがね橋

を見に行ってきた。でもちょっぴり遅く、夕暮れめがね橋なのでした。 朝、広島を発つ。駅前にあった「純喫茶パール」がどうしても気になって寄ることとす。 朝だったからか、多分常時そうなんだろうが、おっちゃんとおばちゃんしかいない。 しかも結構入って…

入道雲をはじめて見たよ

長崎の小路の婦人服店にて。着物は素敵なのに。マネキン古い(まあ当たり前か)し、お髪が乱れててちと怖い。

林家な旅立ち

うっかりピンクのTシャツ+バッグ+マニキュアで来てしまった。ペーパーか。 うーん広島。色々とグレイト。キャプテンズ!一曲目がブーガルーなんて!!ヒードーイー!!ビッグロウかっこよすぎるぜ!TVでゴリエがティファナに!!キレイな街になってた。懐…

かばんとふくろとかばんと袋小路

今回も「愛の旅」であることは間違いない。 本日のつまらなかったこと。 「縦列駐車がとても上手にできた」 所用があり、出勤前に寄り道。縦列しないと停められないとこしか空いてない。 久々。なんせ田舎だもんで。 くるくるくる。ぴたっ。 上手すぎる。 縦…

新たな試みへの挑戦

やってみよう。携帯から書いてみよう。 別に家にいるんだけど。今テレビで二度目の「KIJ」を見ているのです。そんなことしてる場合ではない事はよく存じておりますが。もうすぐ旅に出るのです。用意しないとなりません。でも三人が(KとIとJが)イニシャル付…

熱があるオネツだオネツ

スパイダースの曲にもございますが、お医者さんの注射でも「恋の病じゃ治せない」のです。38℃くらい PASCOの「ホットケーキサンドマーガリン」 これはちょびっと冷蔵庫で冷やして食べるとおいしい。マーガリンがちょこっと固まったくらいで。 しかも84円…

その手を高く高くあげるんだ

片山さんは言いました。 「盛り上がってるように見えるから!!!」 本日念願の片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティを見に行ってきたのです。 もうこんな時間だというのに 興奮冷めやらぬどころか・・・ はあー、かっこよかったかっこよかった。 死んじ…

短く四角い哀しさと確認の実感

遅い帰宅はいつものこと。 洗濯機は回る。 昨日の戦利品を洗うの。 昨日の古着屋の店主曰く 「これはテンプターズファン、これはタイガースファン、これはカーナビーツだな」 なワンピース達を洗う。 洗い上がるとエマールの香り。 それをベランダに干して・…

長距離運転手はすわ孤独か

本日、朝起きてから20時間くらいになる。 今日は仕事が終わってからH嬢とお約束。 半ば強引に取り付けたお約束。 どうしても、行きたかったのです。 あのお店に。 先月、たまたま通りかかったら、なんとそのお店は今だ健在。 ワタシ達がまだほんの小娘の頃…

放物線というよりはブーメラン曲線か

今日のある瞬間から落ちる。 そのきざしはおとといからあったものの。 どうしても拭いされず。 どんよりとよどみに落ちていってしまった。 うそうそうそ。 嘘はやはりいけないのかな。 でもその嘘は自分をだますもの。 自分さえ騙されて、その嘘、暗示のなか…

夏の夜への限りないアコガレ抱いて

昨夜はいつもの具合で眠れず。 ようやく5時近く 「ああ、朝の風って涼しいわ・・・」とシアワセに目をつむるもつかの間。 8時頃から近所の雑多な騒音で意識を戻される。 そんなだったから、昼間何をする気もおこりませんて。 ただただ己の体温を持て余す。…

熱い物体からの熱さの放出

昨夜はどうやら家のPC(特にマウス)の機嫌が悪かったようで、うんともすんとも言ってくれなかった。 今朝になると何事もなかったように動いた。小さい人がいっぱい入ってるに違いない。ストライキか? 休みだったのだが、溜まっていた個人の仕事をやっつけ…

好き好き勝手勝手買って!!

どうやらヒザシさんのなかでは猫の名前は「みーたん」のようです。 本日「みーたん」発見也。 ここ数日、陽のあるうちは食べ物を欲せず。 考える。ワタシの体はビールによるカロリー摂取で保っているのだな。 朝起きて水だお茶だコーヒーだ。 お昼はアイスだ…