2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのこ味このこ味あたい味

仕事が終わって夜遅く友人ぱんださんとこへお邪魔。 たくさんCDを持って。お土産も持って。 「おなかすいてない?」 彼女はカレーを振る舞ってくれた。 ああ、家カレーだ。 黒バラ見ながらカレー食べてキャプテンズや片山ブやヤングやの話をする。 またライ…

海と山とのハ・サ・ミ・ウ・チ

うつのみやー!!(ヒザシさんの雄叫び的に) に向けて本日も出発進行ー!! 車を西に走らせる。 その道は山々をぬって。 燃ゆる緑を渡る風を窓から入れ、先日購入のザ・ヤングの「ファンキー100分」を。 非常に心地よく、山や田んぼの緑は眼にやさしい。…

辿り着いたはこれ奇跡である

本日、ご存じのかたはご存じですが、宇都宮へ「ザ・キャプテンズ」を見に行ってまいりました。 車で行くのは2回目。でも今日はひとりぽっちのけ。 地図を横目で睨み青看板を凝視して、それでも道に迷い、なんとかかんとか。 ギリギリの到着でしたが、大切な…

五分の四の奇跡と待ちわびる心

台風だってことは知っていました。 朝かなりワタワタと出勤しました。 やれゴミだ、コーヒーだ、はみがきだ 職場に到着して思い出す。 換気用の小窓を開けていたこと。 あ、あの窓の下には大事なコーナーが設置されてるのに!!!! おかーさーん!! 台風だ…

銀の鎖に縛られて陽気にドウーザクラップ

あーあーあ。 今夜もほろ酔い。 思い立ってGSのCD達をPCに取り込む。 ああ、ありすぎるー。 そんなこんなで二日ばかりGS漬け。 頭んなかはフラワーでサイケデリック!! エレキサウンドにやられっぱなしだ!! もっとファズを!! さっきはリンド&リンダー…

お目覚めいかがでしょうか

夢とうつつを行き来する本日。 ただ単に寝て起きての繰り返しだけど。 テレビつけっぱなしで寝たり起きたり。 パンダが見たかったの。 何度目かの目覚め。 画面にパンダ。 ああ、アコガレのパンダ幼稚園。 それにしてもキャーキャーうるさいぜ。 パンダは繊…

シーサイド・バウンドが聞こえてくる

ああ、いったいなんだったんだろうここ数日。 もう仕事なんてしたくないってくらい働いた。 そして遊んだ。 「あたい港で待ってるわ」 失神天国へようこそ!!どうぞいってらっしゃい!!と紙テープを手渡される。 おや?タイガースのシーサイド・バウンドが…

早起きの理由が嬉しい本日なり

独眼竜!!! 眼帯がイカシてるね!!!! 早起きもここ数週間の仕事の切羽詰まり具合から慣れたもの。 でも今朝の早起きには理由がございます。 さてお出かけだ!! 緑燃ゆ杜の都仙台!! 待っててね牛タン!! 待っててねアナスイのセールの残りもの!! …

波乗りビートにのってけサーフィン

梅雨って終わってしまったのかしら? 紫陽花の移る色を観察する間もないままに? 近頃の雨っていったらまるで夕立ちではないか。 やっぱり梅雨は終わったみたい。 朝から海は大騒ぎだったって。 そうか海開きか。 興味ゼロだ。 日焼けしたくない。泳ぎたくな…

膝の上のかわいいこ

「パンダLOVE」 友人がくれました。中国土産の甘栗の箱。なんだこのふざけきったパンダ!!えへへ、可愛い。 甘栗おいしいよっ!!って感じのポーズ。こいつうかれてんな。 はたまた甘栗ならまかせてっ!!かも。どのみちうかれてんな。 パンダ好きなので様…

白とか黒とか豹柄とか虎柄

「馬鹿は不幸が好きなんだ!!」 あーあーあ、答えここにあったよ。 「夏は心の鍵をあまーくするわご用心」 なんだかみんな楽しそう。 フェステイバルに行かれるご様子。 いいなー。 細かく言うとそんなにイイナーではない。 見たいバンドがそんなに出る訳で…

愛の荒らしにまきこまれろ

怒濤のような日々が終わった。 いやまだ終わってはいないのだけど。 2週間にも渡る仕事のピンチを何とかかんとかやっつけた。 そのゴールには・・・ 梅と萩と白鳥が遊ぶ名園と3人組のもとに彼等がやって来る!!! 「もう死にそう・・・」 いつものH嬢と無…

胸で遊ぶ無邪気なテリア

どうしたってことだ!!!! 昨日までは、昨日まではなんとかなってたじゃないか・・・ 疲労というものはここまで人を、というよりは人間の機能を貶めるものなのか・・・ 数を数える。 慎重に。その上、指を折ってまで。 「123456」 返った小指を見つ…

あのみかづきお月さん

あーあーあ。ゆっくりお茶なんて飲みたい。 時間ってどこから生まれるのでしょうか。 ワクワクとその日の出来事への期待なんて抱きつつおいしいコーヒーなんて飲んでサ。 今日はなんとしても早く帰る。 今日しかチャンスはないもの。 そして心ゆくまでお風呂…

grown up wrong

ほんとまさにそのとおり。 この前に聴いてたバンドのCDに「Shake Outta Control」が入ってて 聴かせてよ!!The Real Kidsなの。 「Grown up wrong」とはよく言ったもんで。 えーえー、あたいもいい年してこのていたらくですよ。 ロックンロールにときめいて…

第二関節の皮きれいにそげる

あはは!!ちぇるしい違い!!あたいが今聴いてんのは「チェルシイファーストアルバム」 久しぶりに聴くけどやっぱすげえ。 もうだめ。今日はほんとまいった。 わかってる。知っている。 お前は悪くないよ。お前が悪いんじゃなくてお前が犯したそのミスって…

あいつとあのこは出会えるのかしら

休日出勤の短い勤務を終えて友人のとこへ。 爆笑。 友人は何てことなく「おかしなシール」を「おかしな台紙」に貼っている。 友人はいたって普通の表情で「おかしな猫のシール」を「おかしな猫の台紙」に貼っている。 それは新聞屋さんが毎月くれるんだって…

ワタクシVSあたい

自分との戦いに負けぎみなここ数日。 あーあーあ!! ザ・ヤングの「ファンキー100分」聴きたい!!! ライブ行きたい!! ひどいのよ!! オーサカ=モノレールとヤングのライブ!!7/19だってさ。 ヤングとサイクロンズ!!7/18に浜松だってさ…

草むらに名も知れず咲く花

エンディングテーマをみなさんは覚えておいででしょうか? 「愛が 苦しみなら いくらでも 苦しもう それが 君の心に いつか 届くまで」 そして!! 「君は光 僕は影 離れられない 二人の絆 苦しめば苦しむ程 愛は 愛は 深まる」 そしてアンドレの愛の叫び!…