「趣味悠々」

Rocket2006-01-31

お土産モラッタ
お花が入ってる灰皿
なんとも可愛らしいことに
その袋にはマッチ棒が留めてある


我々販売員は世間のお休みとずれている
みなで交代で長期休暇をとります
先日、同僚とお食事ミーテイングをしていた時
「ところで○○君は休暇どうするの?」
大概の子は旅行に行ったり
ワタシは遠征したりとどこかへ出掛ける
なのにこの子ったら いつもどこへも行かない
みんなで「どっか行け!どっか行け!!」と
説得する
翌週、ワタシ達は彼の旅行先候補のプレゼンまで行った
結果、彼は「じゃあ、名古屋で」


旅から帰った彼はお土産を持って現れた
ワタシの顔を見るなり
「趣味ができました!!旅行です!!!」
ななな、あ、あの無趣味だった彼に趣味ができた!!しかも旅行(一人旅)!!!
るるぶ名古屋を開いて、やれここへ行け、これを食べろとすすめたもんだが
なんと全部行ってきたようだ
そしてリクエストしていた寿がきやのみそ煮込みうどんと前述の灰皿をもらう
うむ。意外とこいつはお土産センスのある子だぞ
そして旅にはエピソードがつきもので
「駅で『一番早い名古屋までの切符下さい』って買ったんですよ。で改札で『どのホームですか?』って聞 
いて行ったらもう電車が出たとこで。切符替えてもらおうと思って見たら『長野』って書いてあったんですよ!!!」
そんなこんなも楽しかったようで。長野行ってたらこれもおもしろかったんだが


うふふ。趣味つくってやったぞ。えへへ。今度はどこに行かそうかな。