キラリきらきらり

Rocket2006-02-18

☆にまみれてみた
Tシャツにも星
友人は「&ザ☆の人」と命名してくれたよ


家に帰ってテレビをつけてみた
途中から見たのでよくわからなかったが
「ある日突然に創作活動しかしなくなった人」の話だった
ドーパミンが一つの原因らしい


そうなのか
出てるんだな脳内で
ドーパミンがジャンジャン
そうなのか
だからこんな生活してるんだな
愛と興奮と熱狂と
仕事でもそう
こいつはいよいよだな
はああ
こいつはしょうがないぜ


友人が大人の階段を登るそうな
あたいはもう十分に大人だ
でもまだその階段は登れない
登れないというよりは
登ってるのか 踊り場が多いのか その踊り場が広いのか
永遠に続く螺旋階段か
途中で恋泥棒が現れる
その後を追ってグルグルぐるぐる登り続ける
のならまだいい
思考同様この階段登りも迷走中か