夏休みの終わり

Rocket2006-07-16

はああ 家に帰ってきたぞ


昨日はザ・キャプテンズ「失神十字軍」ラストのワンマンショー
あんなにシビレタ「トンネル天国」久しぶりだった


充実感を胸にホテルに帰り眠ってしまう


アラームで起きる
テレビをつけて「仮面ライダー」見ないと
朝食を済ませたら
駅に向かってお土産買って家路へと


昼の国道を南に向かってゆるゆる帰る
家に帰るその前に
H嬢の喫茶店に寄り道さ
お土産&ザ☆お中元は
みんな大好き
白松がモナカの「ミニモナカ」と同じく白松がモナカの「ミニヨーカン」
仙台駅でお土産を物色していて、いつものよに白松コーナーに行ったらば
なんて可愛らしいのでしょう!!(画像ではわかりづらいですが)期間限定「仙台七夕」仕様のミニヨーカン
ひとつひとつ違った七夕飾りの描かれたパッケージ
Aちゃんは「その外箱を筆箱にするからちょうだい」
画像の竹の入れ物はワタシの大好きな「阿部かま」(良純でおなじみ)の
死ぬほどうまい笹かま「千代(せんだい)」の七夕仕様。貼ってあるシールがまた可愛いらしい。
昨日の晩、傷彦さんは「仙台は恋の街。ロマンチックな街。仙台の七夕は旧暦でやるんだよ」
の言葉を思い出した。
あああ、自分でもミニヨーカン買えばよかったなあ。
乙女のみなさん、もし仙台へ七夕様を見に行かれることがあったなら
この白松がモナカのミニヨーカンを見てくださいな
絶対にやられちゃうから


ようやく家
「家に帰るまでがライブです」から
で家でひとごごち
お風呂入って
飲むお酒のおいしいこと


「今夜、また夢のなかで」
ってあのヒトは言っていた
昨日は夢など見ぬほどの熟睡
さあ、ならば今夜こそ