サザエでございますデス

サザエさん (1)
今朝とか昨夜とか
テレビを朦朧と見ていて
目が覚めた
「そのままでいいんだよ!!」(だったかな)
矢作は言った
メガネの女子にそう言った
メガネ屋さんのCM
嗚呼 やっぱり矢作だ さすがだ
すると
朝は小木だった
嗚呼 小木よ ごめん あまり感想持たず
眠っているヒトのメガネを拭いてあげるという
優しさとメガネ愛爆発の小木編なのに
小木ですが 何か問題でも?
ええ 矢張りワタシは矢作の方がスキです


ワタシです
ずーっと前に
八月三十日位に八割方の宿題が終わっていない妹に
「お前はカツオか!!」と言って泣かせてしまった
ワタシですが 何か問題でも?
今日は早番でしたので
いつもの時間に家を出ましたら
お盆休みで道はまったくのガラスキで
30分以上前に到着してしまった
ワタシです あのさ〜 小木よ〜 オレさあ〜
お昼の休憩に入ろうとしたら
職場のあのこが鼻血を出しました
見た事ないくらいの大量出血
まるでお母さんかってくらいに
手を血に染めながら
あのこの鼻にちり紙を詰め
首を冷やし 
「鼻血くらいで死んだ人はいない」と励ましました
やっと出血も止まった頃
お昼ご飯でも買いに
と思ったら
かばんに財布が入っていません
これではもはや
お母さんです
サザエさんです
小木よお〜 オレさあ〜 もはや サザエさんだよお〜
お前がサザエさんなら オレは?