美容室から喫茶店への

Rocket2006-12-13

「多分もう年内にゆっくり出来る休日はない」
ううむ 休日らしく過ごせるチャンスは最後
ライブコンサートなぞに出掛けてはっちゃけてくるのも大事ですが
こうしてはいられぬので
お馴染みの同級生の美容室を予約していた
手みやげに色んな冬の新作チョコレイトを持参して
つーといえばかー
美容師さんてすごいんだ
「痛んだ毛先は切って。後頭部はポッコリ出来るようにパーマあてて。前髪自分で切ってごめん」
数時間後 
ちゃあんと耳上にボリューム 頭頂部からポッコリ出来る 前に向かって巻かれたパーマ
今回もウエーブ感はサイコウにグルグル
なんでこんなにざっくりした注文の仕方でここまで忠実に仕上がるのか
感嘆
持つべきは長年連れそった美容師さんであるぞよ
手みやげと同量くらいの別の種類のチョコレイトを貰って
またもお馴染みのH嬢の喫茶店へと
わがままでチャイをマグカップ
H嬢も同じ美容室のお客さま
お互いにパーマあてたばかり
今日もなんだか長居
「美容師さんはすごい」って
同僚がねお土産くれたの
デズ二ーのお土産
アメリカ柄のネズミのビアジョッキ
よくわかってらっしゃる
缶ビールをね
注いでね ちょっとお行儀よい
帰り道
聴きっぱなしのミネソタのアルバム
「SLEEPWALK」
シアワセな休日の最後にふさわしく鳴る