夏はもうおしまい

Rocket2007-09-01

みなさま
ごぶさたしておりました
別に何かがあった訳ではなく
あったといえば色々あり
いつも変わらず忙しいのです


業務命令のようなもので
夏休みをいただき
念願の万博記念公園
二日酔いの寝不足の猛暑の炎天下
帽子はホテルに忘れてきていた
太陽の塔を下から見上げると
泣いてしまいそうだった
思っていたより
ワタシは疲れていて
色々ウンザリしていたのだね
家でいつでも思い出せるように
ミニチュアをたくさん買った


新幹線の中は寒い
毛布貸してもらえなかった


ロケンローサミットに行った
何年振りかで行った
楽しかった
セイジさんが心配だ
太陽の塔からワタシの念を飛ばそう


夜中
映画を見ようとしていた
そのまま寝てしまった
ふと目が覚めると
FACTRYでThe Bawdiesが演奏していた
こないだの映像だ


「夏は今日でおしまいなんだよ。オレの中で」
って昨日、The Privatesの延原さんが言っていた
確かにそうだ
もう随分前に行った旅
9月になった途端に寒くなった英国
あれからワタシの中でも
9月からはもう秋だ
夏があまり好きではないのだけれど
ちょっと寂しく
でも秋冬好きは
来週くらいから
もうそぞろそぞろと
楽しくなってくる
だってもう梨は終わりで
リンゴが並んでるんだから


今日はもうすぐ
おじいさん先生」だ
週に1度の癒し
みなさん最近おじいさんに目がいってしまいませんか