自転車ブルース

MINI(ミニ) 16インチシマノ6段変速折りたたみ自転車[前後フェンダー/グリップシフト標準装備] レッド MINI FDB166
自転車に乗るよう心掛けている
車を持ってしまっていると、この決断はなかなか
しかし乗ってしまえば
川 山 橋 風 お天気
なかなか良いものです。
車よりも細かくお店に寄ってみたり


ワタシの愛車はもう何年乗ったかわからないただの
お母さん自転車である。しかも事故車だ。
大げさな事故ではなかったが、何度か自分の中での
大事故があった。
そのひとつ
バイトの帰り
夜、普通にライトをつけたことで重くなったペダルを漕いでいた
そこでなんでかわからないが突然歩道の植え込みに突っ込んだ
まさにガッシャーンガラガラカラカラボサッポトン
植え込みに突っ込んで、自転車は歩道に倒れ車輪が空転し
店の前の登りがついでに植え込みに埋まり
ワタシはひっくり返っていた
別に重篤と思われる痛みも無かったため起き上がる
するとだいーぶ向こうに片方の靴が飛んでいっていた
「く、くつってコントかよ!!」
まあそのあと全部片付けて帰路を走った
勿論一人でニヤニヤしながら


ライトは旧式、カゴはいびつ、チリンチリンもついてない
漕いでるとしゃーしゃー音がする
でも乗れるからいいや
ほんとは赤いステキな自転車に乗りたいけど