強制連行to運動

ALINCO(アルインコ) プログラムバイク AFB7108

びっくりした
前々より誘いがあったのだが遂に連れてイカレタのであります。
そこは「トレーニングルーム」
公共の施設なので利用料100円也
行ってみるのはいいのですが、色々な物が無いのです。
まず、ジャージ的な物、まともなスニーカー(おいらコンバースとバンズしか履かないよ) 無いぜよ。
とりあえず上下揃いのルームウエアと玄関の靴履いて上履き持って行った。


そこは体育館の三分の一位のスペースであった。
事前情報として「キン肉マンがいる」「くさい」等等
その部屋へ入ってまず目に入ったのが
「よーしよしよし」と自分の筋肉に話しかけている人である。
なかやまきんに君有酸素運動マン(サバンナの八木ちゃん)以外でしかも生で見た。


室内の機器の配置は手前より
ルームウオーカーや自転車のやつ等比較的軽い目
奥に行く程、何をどう鍛えるのか知らない機械しかない(そこはキン肉マンゾーンと呼ばれる)
とにかく連れに従いステッパーや腹筋や自転車に乗って1時間
連れの流儀では下半身→上半身→下半身→上半身といくらしい
ワタクシは休んでいると怒られるので合間合間にウエストをひねる器具
クレージーケンバンドのケンさんが廻るやつに掴まるとこがある感じのやつ)
で適当にグリグリし人物の観察にいそしんだ


最後にやらされた器具 あれはすごい その名も
「stair何とか」
バラエティで見る あのでかい水槽に片栗粉と水が入った常に動いてないと沈むやつ
あれが擬似体験できるのですよ。
ステップを軽やかに左右左右と続けないとペダルが下がって上がるのがとてつもなく
しんどいのだ。
ワタクシはエイトビートにのってステップをぐんぐんに踏んだよ。