提案

ユニコ(1) (手塚治虫漫画全集)
ユニコのTシャツ出てるんだよねえ
ラブリー


春夏は〜風呂のついでに風呂掃除〜
(路上詩人で)
カレーは2週目突入だなあ
バナナ早く熟れないかなあ
要はどうでもいい事を考えていると
大事な事を忘れておりまして


「車検」
この国に住む者の義務として車を置いてきた
「代車」
という事で代わりの車を借りる
以前は教習所でしか乗ったことがないセダン
カーステはラジオとカセットの軽など
代車運が悪いので、かなり早い段階で車検を予約していた
早過ぎて忘れてた
今回の代車は某メーカーの一番売れてる軽
しかもシートはビニールついてる新車
おい!プレッシャーでしかないぞ!
ベンチシートはサイドブレーキが変なとこにあるぞ
ブレーキの踏み具合が慣れないぞ
そこで
「この車の運転、慣れてませんマーク」
を提案す。我ここに提案す。
初心者マーク、もみじマーク、車椅子マークしかり
「ワタシ今この車よくわかってません」と周囲に
アピールするマーク。
レンタカー、代車、他人の車などですね
車幅感覚や前後の長さ感覚その他もろもろに
「慣れてませんから」
ダメかしらねえ