しろくまとパンダのおもいで

THERE NOW
なんとなく。そこにあったから。でもいつ聴いてもいいよね。ワクワクする。
ドラムが弟に似てる。今いないけど。競演の際に某「あたい」があいさつに行った時の
「言えばいいじゃない!!あたいのコト好きなんでしょ!!」も思い出される。


本日はお休みにしたいことを満喫しました。
まず、二度寝&昼寝。
どちらも望んでというわけではなく、結果そうなったのですが。
午前中に通販で頼んでいたステキなワンピースが届く。
お風呂に入って。あがって早速袖を通す。
あら!かわいらしい。今回は珍しくAラインではなくベルトのついたウエストマークの
形のワンピース。控えめなスタンドカラー。前見頃にピンタックとお花のブレード。
ワタシはネイビーに花柄の刺繍なんかのワンピースに弱い。
あと赤!赤いワンピースにもめっぽう弱い。

さあさ、おでかけ。行き先はいつもの友人喫茶店
今日は久々に会うお客さまがいるのです。

なんだか動物の話をたくさんした。
アメリカの動物園の想い出やらなにやら。

妊娠中の友人の子供の名前を考える。
ワタシの推している「ひろし」は好評。
自分達の名前の由来など語りつつ。
各人とも「あたしなんてさ、芸能人の名前からとられてんだよ!」
とか「親の字を一字とって『美』つけただけだよ!」とか言い合うが
結果、“親はちゃんと子供の事を考えてつけている”ということで落ち着く。


【美しい】という字をもらってしまったからには。
そうありたいですよ。がんばりましょう。外見がだめなら。ココロです。