じいちゃんの切り絵

Buddy Holly
本日もなんだかゆるい曲線を描いて下り坂の気持ち。
こんなことではいけないし、自分のせいだし。
元気はつらつとしたいので「The SMUGGLERS」に頼ることにしたのです。
この人達はメガネを愛し、敬い、そしてこんなレコードを作ったのです。
この「バディー・ホリー」活動の一環のシングルを買って帰ってきたのですが
紛失しました。帰りのバスの中で。
そのジャケットには、ありとあらゆる人にメガネをかけさせる運動の一環として
色んな人の写真に勝手にメガネを書き込んでいました。(確か)
世界の人々よ!!メガネを愛せ!!とか書いてあったような。
ワタシもその頃から勝手に彼等の「バディー・ホリーソサエティー」に参加しています。
個人的な活動内容は日々、メガネってステキと考え、友人とメガネのことを色々おしゃべりすることくらいですけど。


そんなメガネに本日困らされる。
あまりに黄色いやつらの攻撃が凄まじいのでメガネをかけて仕事をしていた。
何時間かたったころ、突然メガネの鼻パッドのあたっているところがかゆくなる。
「えー!!目がかゆくなるのを予防するためにかけたのに!そのメガネでかゆくなるとは!!」
かけちゃかゆい、はずしてかゆい。
結局はずす。新しいメガネつくろう。パッド無しのセルフレーム
まあ、これはこれで新たな楽しみですけど。


雪の結晶を見た。
小さかったころ、図鑑かなにかで見てえらい感動して、すぐじいちゃんに話した。
そしたらじいちゃんは折り紙を小さく折り畳んではさみでチョキチョキ切った。
広げると、まるで雪の結晶!!その日はひがないちにち何枚もの雪の結晶を二人で生み出した。
優秀作品をじいちゃんはボール紙に貼付けて家のいたるところに貼ってくれた。


お墓参りいきます。