あのこの大事な毛布

300ピース スリーピング (26x38cm)
人々がお休みの時に忙しい仕事ゆえ、殺伐&ハッスルな日々。
そんなギラギラに燃える眼で店内を移動中。
ちいさな女の子が毛布というかフリースのブランケットを引きずってとっぽとっぽ歩いてた。
見てみるとその毛布には、ライナスが安心毛布をいつものポーズで。傍らにはスヌーピーが。
「ライナスとおスヌーピーの安心毛布」のブランケットを持って安心しているおんなのこ。


ガッツとひらめきで夢中に仕事をこなす一方、こころとあたまの半分以上はぼーんやり。
それはもちろん!つい先日の「ザ・キャプテンズ」のせい!!
ああ、憎い恋泥棒たち!!またしてもワタシのハートを!!!!
何度も見てるのに。その度に。どんどんステキになっていって。

「恋のゼロハン」ここんとこの1曲目。もう踊り狂うしかないのよね。ロマンチックよね。
「青春ゴーゴゴー」腕をね。ぐりっとね。いつ見ても傷彦ツイストは可愛らしい。
「メンバー紹介」みんな大好きメンバー紹介。アレンジが変わってさ。イカスよね。
        最後の目線!もらっちゃった!!
「失神天国〜恋をしようよ〜」なんてシャープでかっこいいのかしら新アレンジ!!さすがデビュー曲!
              ああ、今回も失神してしまいそう!!でも!!ダンスタイムがあるから
              そうはいかないのよね。
「恋は赤道直下」いつもこのへんからおかしくなってくるワタシ。(他人にはそう見えないでしょうけど)
        三角をビシッと!!ワタシのこころもマグマのように燃えてるよ!!
「夕焼けサンドビーチ」これが最後なんてひどすぎるー!!もっともっと踊っていたいよー!!

最後に傷彦はジャケットのボタンに手をかけて・・・
ああ、その清潔な色香。魂がぬかれそうです。


ついでに。行きの車中でキャプテンズ出演のラジオを聴いた。テッドと二人、アコギで「砂浜ラブレター」
を熱唱!!車中でも黄色い歓声&熱唱&爆笑!!


ああ、次に会える日にこそ、あなたの家の裏庭で摘んだ赤い薔薇の花。
ワタシにくださいませんか。