夢うつつにもほどがあってよ。

プッシーキャット大作戦 [DVD]
今朝、四時頃でしょうか。
夢を見たんです。
夢が、夢が、素晴らしすぎて。一度起きてしまったのです。
そしてすぐにまた重い深い眠りに落ちてしまいました。
二度寝か三度寝か、アラームの「神様お願い」は何度鳴ったのか。
ようやく起きると。素晴らしかったはずの夢の九割以上を忘れてしまっていたのです。
覚えているのは。
「あははははー」と声を出して笑うステキなあの人の笑顔。
なにやら時の止まってしまったような素敵な喫茶店で。
白いコーヒーカップを片手に。
二人はコーヒーを飲んでいる。


よく考えろ。二人で喫茶店にいるということは「デート」ではないか!!
いつものネイビーのスーツ。胸に薔薇の花。
その出で立ちでデート?
なぜそんなに笑っていたの?
自分の脳にもぐりこんで真相(夢の中のお話ですがね)を確かめたい。


こないだ見た、トータルテンボスの藤田の夢はかなり覚えているのに。
今回に限ってこれだ。


友人の喫茶店主もよく夢を見る。しかもかなり細かいところまで覚えていることに感服する。
最新作の出来には笑った。ワタシの職場の下の階で王子達が「一日店長」をするんだって。
しかもたすきかけて。「お母さん、今日は買い物ですか?」って。


夜見る夢ってすばらしい。
ただもう少しだけ、脳の鍛錬が必要ね。