あまえんぼロック

Rocket2005-09-01

長崎で見つけたステキな喫茶店
眼鏡橋のそば。
トルコライスのきっちんせいじの向かいだったりする。
食後のコーヒーはこちらでどうぞ。


あの夢のような休暇からだいぶ経つ。
大変なことに休暇明けから本日までなんと9日連続出勤。
確かにワタシには21日タイマーが付いている。
みなさん色々なタイマーが付いていらっしゃると思います。
ワタシの21日タイマーとは連続出勤21日目で必ず倒れるというタイマーです。
過去2回作動しました。
今回は大分マシでしたがね。
そんな9日目。
朝から意識は朦朧、お昼休みにおかあさんのおにぎりをもぐもぐしながら目をつむる。
「食べながら寝てる・・・」
と言われて起きる。
意識が戻るというか目が開いたのは3時頃。
とんでもない重さのメールによって目を開けざるをえない。
終わらないとカエレナイ。
オレ、コレコナシテカエル。ザンギョウゼッタイシナイ。


仕事に勝利し、おかあさんのおつかいも済ませて
実家へお届けにあがる。
かつおの刺身と葉しょうが」
の誘惑に敗北。
今日も実家でごはん。
あまえんぼ。
まだ歓迎ムード。
実家の新聞で森村泰昌のインタビューを読む。
大好きなモ・リ・ム・ラ。
ゴッホのポートレイトの時にゴムバンドをこめかみにキツク巻きすぎて
「もうアカン」の言葉を残して失神したそうな。
さすがなんだにゃー。その他、肋骨7本骨折やらストーブの火引火等
危険なファンタジーが満載。
ス、スゴイんだヌーん!!
初期森村作品は死と隣合わせなのでした。