アタシ、リリイ。ヨロシクネ。

Rocket2005-08-31

友達の部屋の前には犬がいます。彼女が飼っているのではありません。大家さんの犬だそうです。
リリイは写真ではよくわかりませんが、でっかくてフッカフカです。秋田犬です。なんでもその巨体から
繰り出されるお手はもの凄い威力だそうです。


朝寝坊しました。家を出る15分前に起きました。
あせっている車窓からイラッとくるおっさんを見ました。
そのおっさんは大分基本的な「サイクリング車」に乗っていました。
自転車を漕ぐというだけで十分運動してるにも関わらず。
猛スピードで漕ぎつつ両手はストレッチ的なものをしているのです。
勿論両手離し。「お前なんかコケて骨折しろ」と一瞬呪いをかけました。
しかし、なんとまあ。その他のおっさん達も通勤をトレーニングととらえているのか
なんだか、信号待ちも足踏みだったり体操だったり。
なんだとー!!もっと全員だるそうに出勤しやがれー!!


夕方仕事が終わり帰路につくと今度は退勤時間。
おっさん達は両手をぶんぶん振ってビアガーデンに入って行く。うん。よろしい。
今日はハツラツおっさんばっかだなー。と思った矢先!!
真逆おっさん出現!!
目にした瞬間誰もが「そりゃないよー!!」と口に出して言うことウケアイ!!
まず、そのおっさんは原付に乗っていて。しかも歩道を低速で走っている。
グッダグダの黒いTシャツにヨレヨレでテローンなってる短パン。
もちビーサン!!頭にタオルを掛け(かぶってるとか巻いてるではなくのっけてる)
これまただらしなーくヘルメットをのせている。パチンとか留めてなくてヒモだらーん。
そして驚愕。左手に犬ひも。後ろから「い、いぬー」というなんとも言い表すのが困難な犬ー。
なんかどう処理したらいいのかわかんないぜ。


半年振りくらいで実家に行ってご飯食べて来た。
おかん曰く「すいか好きじゃないじゃん」
おかあさんはノー悪気ですいかを持ってったようだ。
まあ、すいか2個分以上のもてなしを受けたのでよしとする。
毎日のようにテニスに狂う母の凄い日焼けを見せられる。
半そで短パン靴下ビーサン焼け。小学生じゃないんだからさ。
何かに異常に夢中になるって血筋かね。