赤子は赤くワタシは黒いのであった

Rocket2005-10-16

トゥモローベビー タグちゃん
昨日の精神的なショックが大きく痕をひく。
そこから回復するために色々としてみる。
まず。酒を飲む。いつもは買わない高いチーズを買って食べる。飲む。寝る。


起きて出掛ける。
美容室に予約を入れているのだ。
去年買ったターコイズブルーアンゴラのセーターを着よう。
職場で追い打ちをくらう。
早々に逃げ出した。
髪型変えて気分も変えよう。
15CMは切ってもらい、パーマも伸してもらって
内巻きカールの長いマッシュルームにしてもらう。
嗚呼、やっぱり重いヘアーはよろしいな。
子供を産んで里帰り中の友人宅へお祝いもっていく。
他人の赤子を思う存分抱きましょう。
この世に生を受けて2週間の生まれたばかりの赤子。
特に足が赤かったな。
寝て起きて泣いてとサービス満点で歓迎された。
あんなにちいさいのにまゆげもまつげもあるのね。
あと二重だった。
眠る彼女の枕元に画像の人形が・・・
「はて?なんざんしょ?」と手にとるとね
最初、韓国産のテレタビーズのパチモンだと思ったそいつは
「タグちゃん」というキャラクターらしい。
なんでも子供(乳幼児)に人気らしいぞ。(「一度買いに行ったら売り切れだった」そうな)
そしてなんでタグかというと子供はタグがスキらしい。
そのタグだらけ(隙間は全部タグ)の容貌と中国産という雑多な感じ
赤子向け商品のくせに化繊のみで作られているやさしくなさが
グッとくるぜ、タグちゃん。
タグちゃん同様、子供のタグ好きに着目した商品として、
これまた子供が大好きなマイヤー毛布の端をくるんでいる化繊にタグがズラッーと並んでる
四角い布状の物もあるらしい・・・
友人宅で赤子抱いて猫触ってお茶のんでお菓子食べてってすごいもてなしだわ。
満足してH嬢の喫茶店へ。
チャイを飲み
なぜか犬猫の話。フィガロのペット特集を見るうちにAちゃんが動物病院でもらってきた
ペット雑貨のカタログを見始める3人。
その2冊がまた秀逸。爆笑につぐ爆笑。つっこみどこ満載。
繰り返し見るうちに、H嬢は可愛いキノコ型のネコハウス。Aちゃんは犬用の可愛いおもちゃ。
そしてワタシはイモムシのぬいぐるみ(自分用)を買うことにまとまる。
愛玩動物飼いたいぜ。オカメインコ計画は頓挫中。
画像の犬は「どうも・・・」と言う。


帰宅し、念願のキノコ満載鍋をする。ビール飲む。
ほんの少し(少しで悪いんだけど)気が晴れた一日。