転がりゆくカーラーは

Rocket2005-10-17

ヘアスタイルをね
変えましたもんでね
変えたなら
することが色々とあるのですよね


と鏡に向かいて
試行錯誤
結構、いやたいそう今回も気にいった
さて問題は自分でどうやってセットするかです
と鏡のなかのヘアスタイルをまじまじと見ると


「カツラみたい」


高校生のころ、マッシュルームやおかっぱだった
肩まで伸したときに、外巻きにしてみた
友人は「カツラみたいね」と言った
その時だけではない。
マッシュルームでもおかっぱでも
黒々つやつや(昔からヘアラスターが好きだった)適度に多い毛量
だからなのか
「カツラ」っぽかった。

ここ数年はパーマだったので
久々に派手にパーマがかかった頭でなくなったからか
「カツラ」感が戻ってきた


だからどうしたってものでもないのですが