撃ちぬかれた胸にはハート型の穴があく

Rocket2005-10-30

数日が過ぎてしまったね。
慌ただしくもう夢中で色んなものと戦いつつ
気が付けばね


さて、ザ・キャプテンズのワンマンライブコンサート
太陽の黙示録」に行ってきたのでした。


会場に入ると
GSが聞こえてまいります。
嗚呼、さすがワンマン。
GSDJはサミー前田氏。
GS映画やらサイクロンズのPVやら
「太陽は知っている」のムービーやら
もう大変よ!!!
ショート・ムービーの名の通りの出来ざんす。
ウキウキしながらお酒を飲む。
あっと言う間に始まってしまった。


薔薇、ゴーゴー、フリルのブラウス、ランボーの詩、闘牛士、万国旗、
ハートの色紙、お色直し、失神、響き渡る黄色い声、すねてるあの子、
暴れるあいつ、タレサンに赤いマフラーのライダーは走るよ、はっ!ば!番長!!


まさしくステージ。まさに公演の名がふさわしい。


フィナーレであのヒトは
フリンジのついたベストにテンガロンハット
シルバーの銃を撃つ
銃口の煙をフーっとね


嗚呼、麗しのガンマンよ
きっとあなたは白い馬で荒野を駈けめぐる
そして荒くれ者どもの額にマークをつける
その早撃ちで
街は平和になり
娘達は憧れる
いつかまた、あのヒトに会えますように
女の子の胸にもハート型の穴を残して


さあ、たいへんよ!!
あの白馬を追わなくちゃ!!
でもね、追ってごらんなさいよ
ハートは穴だらけ、向こう側が見えちゃうよ
でもいいの
その向こう側を見せてあげましょうよ!!!!