お帰りなさいワタシの心

美しいお経
家に帰りテレビをつけた珍しく
「女の一代記 瀬戸内寂聴
ほんの10分足らず
まあ、そういうことなのね


女の一代記ですって
みんなそれこそ
一代記を綴って生きているのでしょうよ


放心より3割方戻る
非常におもろいバイト君のおかげもあるのだろうか


今日の午後
突如として店内に
「おかあちゃ〜ん!!」の声
声の主は3歳くらいの女の子
その傍らに姉推定5歳
二人はどうしたってのか
それは演出か?映画か?子役か?ってほどの
おかっぱ
ぱっつりです。すごい鋭角なぱっつりです。
かあちゃんは結構年いってるおばちゃんで
娘になんやかんや言っています


H嬢との話がいきなり具現化したよな光景
「なんだこれは未来の映像なのか?」
放心が若干薄れたと思ったら困惑&混沌


嗚呼、今日は早く寝よう