ポンチャックの思ひ出

Rocket2005-12-06

休日であったが少しだけ自分の仕事をしに職場へ
その後に久々にH嬢の喫茶店へと向かう
やっとおいしい珈琲が飲めるわと


到着すると
H嬢のお母さまが韓国旅行から今しがた戻ったところで
さながら韓国物産展
まず、柚子茶をいただく
これは別にお茶ではなく
我が家にもあるのだが
「柚子ネード」なのです
柚子マーマレードをお湯に溶かしていただきます
ワタシは普段、緑茶で割って飲みます
煙草忘れた!!そしたら免税煙草をいただいた
肺気腫を悪化させる危険性があるハムニダ」といった文句がハングルで書いてある
定番の韓国海苔ですが、キムチ味のをいただく
うますぎるのですが!!(今、キムチ海苔をおつまみにビールを)
H嬢は母君に「ポンチャック買ってきて」とお願いしていたようで
そのお土産のCDは、ジャケットの女性の写真が・・・
何とも安い仕上がり具合で・・・正味こりゃあねえ・・・
「あ、あたりだ!!」聴いてみたら。借りる約束をする。
柚子ネードを2杯もいただきやっと珈琲を注文する


京都に雪が降ったとテレビで見た
今日のカップ六曜社の


持ち帰った仕事をちょっと片付けたり
ポンチャックの思ひ出を話したり


数年前、仙台に電車で降り立った
改札に向かい歩いていると
すごいサウンドが聞こえてくる しかもかなりの音量で
改札前のスペース(伊達正宗の像の前で)
「韓国物産展」が催されていた
大音量のポンチャックに乗って民族衣装を着た韓国おじさんハムニダ
なにやらパフォーマンス(実演販売)中!!
ポンチャックでなぬ!!」
すごいテンションで飴を伸ばす!!そして切る!!
長旅を終えてあ〜あやっと着いたよ仙台。でポンチャック!!


愛の劇場「貞操問答」のコーナー
いやいや本日も。圭子姉さんと路子はほんと嫌いよ。がんばれ新子いや麗花!!くじけるな緩めるな
その復讐の手を!!明日からが増々お楽しみよ。だって明日からはいよいよ・・・
ああ、明日も早く家に帰りたい
「お前を抱きにさ!とでも言えば喜ぶのかい」前川さん!!
あなたの冷徹な表情もステキです
一番の気掛かりは木賀さんが明日からどうするのか
なんせ彼の出番は少なく、しかも筋にあまり関わらない
昼ドラで一喜一憂