夢も希望もありゃしない

あの頃ペニー・レインと [DVD]
しけてやがるぜ
あたいにゃ仕事しかないのか
ああ、お楽しみもまたひとつ
仕事に塗りつぶされる


がっくりしているので
楽しかった想い出を綴ろうね


ルーピー
ペニー・レインは
「あたし達はグルーピーなんかじゃないわ!!BAND AIDよ!!」
って友達と言ってた


先日仙台へ
ザ・キャプテンズ ワンマンライブ第二夜「グルーピーズ・ナイト」へ
会場に入ると聞こえてきたのは
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティの「○月×日」!!
野球コント、肉彦による諸注意(特になし!!)、ヨースケ君の弾き語りで「赤いスイートピー
アレクサンドロ・テッデイーノ氏のカンツオーネ、懐かしの曲の数々、特にリクエスト大会第三位の
「夢で見た少女」!!赤いタンバリンを打ち鳴らす傷彦さん!!この曲はほんとに溜息でうっとりな曲
アルバム再録熱烈希望よ!!!!次のシングルムービー「月影ロマンス」の上映、しかしほんとに
「ムービー」の名に恥じぬ出来よのう。番長!!あたい!!ラブレターではなく感謝状!!あああ。
そして終盤の傷彦さんのMCに感動(泣くかもって思った)お土産はポスター!!ザ・キャプテンズの歴史上の名場面ポスター!!ねぶたの顔真似!!



行ってよかった見てよかった
でもなによりファンでよかった
ここまで感謝されて
嬉しかった
そう嬉しかった


帰ってきた翌日
謎の宅急便を受け取りに行った
通販も頼んでないしなんでしょう?と
答えは「ザ・キャプテンズ ポイントラリー完走記念Tシャツ」でした
かかか、かっこいい・・・


でも現在のあたいの心はうつろ
誰のせい?自分のせい?枯れた奴等のせい?
しょうがないの。大人だから。
でも行きたい。部活に行きたい。
でも行けないの。仕事だから。
自分のせいだから。
泣いてしまいたい。泣いても行けないけど。