夜空には月影と一番星

Rocket2006-01-25

パンダちゃん
目覚ましをかけずに寝たからか はたまた 風邪薬のせいか
起きたら「特攻野郎Aチーム」の時間
昼ドラ見たら出かけよう むにゃむにゃ 午後のロードショーが「愛しのローズマリー」だ


結局最後まで見てハートウオーミング
支度をしよう
とっくりセーターにスカーフを黒いコートに黒い女優帽を


お嬢さんどちらにお出かけ?
ええ、今日はザ・キャプテンズの新曲の発売日なんですのよ


今回は運がよかったわ 4枚買ってステキなトレカが全部揃ったもの
せっかく出かけたのだもの 喫茶店に行きましょうね
馴染みの古着屋店主のおすすめのお店に行ってみよう


看板 外見とも期待通り 初めての喫茶店はワクワク
入ってみると案の定誰もおらず
じっくり店内を眺め席に着く
手袋を外し腰を降ろすとマダムがやってくる
「外は寒かった?」
「ええ、寒いです」
客商売の長い方はわかっていらっしゃる
「ホットを」
しばらく店内を眺め撮影などしていると珈琲が運ばれてくる
「ステキなお帽子。とってもお似合いですねえ。」
あら!いやだ!!褒められちゃったわ!!
帰り際にも「また是非いらして下さいね」とマダム
ええ!!また来ますとも!!(うまいことのっけられている)


「月影ロマンス」を聴きながらドライブ
H嬢の喫茶店へ。キャプテンズのCDとダブったトレカを差し上げに
入るなり プレゼントが待っていた
Aちゃんから誕生日のプレゼント
なんと!!パンダの写真集 その名も「パンダちゃん」!!!!!
すごいすごい!!見たこともないパンダの様々な姿が!!
一緒に見ていたH嬢はしきりと「後ろにチャック付いてるでしょ」
ああ、何たる姿・・・これはどんなに辛く苦しい事があっても大丈夫だよ ありがとう
しかもこの写真達は、憧れの中国のパンダ保護センターのパンダ達
いつか いつか 絶対に行ってやるのだ!!!!!
もひとつ。なんたる予想外
gennoさんからもプレゼントがあ!!!!!
フェルトのお花のボールペンカバー。
これがあれば いつでもどこでもボールペンに花が咲く!!
すごい発想のアイテムだこれわ。ポケットにさしても花が咲く。
胸ポケットなら胸に花咲く。かばんの口からも花が咲く。ペン立てにも咲くよ。
あっ!!今ペン立てに入れたら、ペン立てが花瓶になったみたい!!スーテーキー☆
ああん。本当にありがとう御座います。泪ひとしづく。


車を運転しつつ ぼんやりと考える
「愛しのローズマリー」でジャック・ブラックは催眠術をかけられて
心の美しさ=外見の美しさ で人が見えるようになる
自分はどうなのかしら?と
まあ。考えてもしょうがないのかもね