考えるな やっちまうんだ

Rocket2006-02-20

画像で見るとあまりおいしそうではありませぬ
でもでもでもでも
こいつはもうとってもおいしいやつなんです


この喫茶店でスパゲテイを初めて食べたのは・・・
とモグモグしながら脳内をさすらうと
今日その記憶をありありと思い出した
それは小学校に上がる前だ
ここの近くで働いていた母に連れられて
ワタシはナポリタンを食べたんだ


アーモンドオーレを飲みたかったのだがあいにく品切れ中
ああ、そうだ、H嬢が言っていたのに注文してしまった


昨夜の深い頃 上がろうとお酒を飲んでいて
上がってしまって 電話をかけた
あのこは出なかったけど
なんとか今日、約束をとりつけた
先の喫茶店で話しこんだ
昨日酔ったアタマで画策していた
頼りになる人の押しもあり
うまくいった
やったぜ
ゴールにぶちこんだ
お酒よ アリガトウ


はあ その日が迫っているのに
手紙の続きは書き終わらぬまま


今頃 H&Aは夢の中でもうすでに旅に出ていることでしょうね
いってらっしゃい


とさ
おともだちからバトンだよ。リレーだよ。来たよ「お酒バトン
いつか来るとね思ってましたよ・・・
☆1☆酔うと基本的にどうなりますか?
 あんまり変わらないぜ。と言いタイとこですが、楽しいとこで楽しく飲むと際限なく登っていきマス。
 言われてうれしかったというか照れたこと「酔うとカワイクなるね」
☆2☆酔っぱらった時の最悪の失敗談は何ですか?
 朝起きた。財布とパスポートがない!!INアメリ
 朝起きた。ここ誰の家?INアメリ
 失踪INジャパン
☆3☆その時は何をどれくらい飲みましたか?
 覚えていたらこんなことにはなっていなかったはず。
 アメリカ事件2では友人の熱烈歓迎でテキーラ競争をしたんだな。頭を掴まれてブンブン振られたね。
 目覚めたのは友達の家(泊まっていた友達とは別)だった。
 アメリカ事件1はその後無事両方見つかりました。
☆4☆最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 二日酔いはあまりなく、ただ寝不足でぼーっとするのみ。
 意識がはっきりするのは午後2時くらい。
☆5☆酔った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう
 本当に心からゴメンナサイ。でも、酔っぱらいはお互いサマよね?
☆6☆今、冷蔵庫に入っているお酒は?
 無し。ストックはしません。たくさんあると飲んでしまうから。
 でも冷蔵庫に入っていないのは、マイヤーズ・神の河(焼酎)・五六八(にごり酒
☆7☆最近、最後に飲んだお店は?
 下北251でビール。飲み屋じゃないわね。
 飲む気で行った最後のお店は神戸の「みっちゃん」
☆8☆よく飲む、もしくは思い入れのあるお酒は?
 よく飲む→家で飲むのは缶酎ハイ(88円でしかもカロリーハーフ)
      外ではビール。冬は瓶。夏は生。麒麟だろ。
 思い入れのあるお酒→麒麟のビール工場で飲んだ出来たてのラガー。普段は一番絞り派なのに
           それを覆すうまさ。でもいつもはバンシボで。
           エビスビール→「オレはエビスしか飲まねーの!!」ビリーさんを思い出す。
           特別な時だけ飲みます。
           ティフィン→まるで初恋の味ね。な紅茶のリキュール。乙女チックに。
           ギネス→もはやつまみはいらぬうまさ。チャンスは逃さない。
 
 どの項目もいっぱいあるなあ。
 だめの証ですね。

 だれかもらってこのバトン!!
 ヘイヘイパスだよ!!