かわいいあのこにふられちゃったのさ

Rocket2006-06-28

見てみてこのこ とってもかわいいでしょ
 

このこに一目惚れしたのはかれこれ3週間ほど前のことでしょうか
毎日通る職場までの道すがら
自動車屋さんの店先で
青い青いこのこ
毎日毎日気になって運転しながらよそ見して
でもこのこはいたりいなかったり
「はあ、あんな車に乗りたいなあ」
「車っていくらするのかしら?」
「いざとなったら今の車はおかんにあげて、次のボーナスで」
「遠くまでドライブして、それで友達に見せびらかして」
捕らぬ狸の皮算用ではありませぬが・・・
そんな本日あのこはいたのです
お昼休みに駆け付けて勇気を出してお店のおじさんに声をかけて写真を撮らせてもらいました
シートが赤だ 中も可愛いなあ
おじさんは「今月中に納車だから急いで仕上げてるんですよ」
そうかあ このこはもうヒトの家のこなんだあ


仕事の帰りに今日のことを思い出す
青いあのこはいなかった
はて おかしいぞ
あのこがいたお店
自動車屋さんではない!!
両隣は自動車販売店であるが そこは修理工場ではないか!!
どうりで「車っていくらするのかしら?」だよ
売ってないんだから値段も出てないし毎日いないわけだ
あーあーあ ギャフンだこりゃ


淡い日々の夢は消え
スピーカーからは
「浮かれてたのは〜 君さあ〜♪」
たしかに!!その通り!!
「恋のジェッター」演奏はザ・サイクロンズ
こないだのライブでは随分後半で演奏されたっけ
と思考はふわふわと