パーマは「あてる」もんです

Rocket2006-07-09

寝過ぎた寝過ぎた別に悔やんではいないのだが
たまにはよいかとぐーたらしてたら
もう六時半
さあて出掛けるか


輸入食材の売ってるスーパーで小菓子なんぞ買って
H嬢の喫茶店
久しぶりにお邪魔したが
まあ 予想はしていたものの
H嬢の口からはサッカーサッカーサッカー
あのこ相当夢中だ
今からソワソワしてた
可愛いもんだ
チャイを啜って
サッカーの話しを聞く


ぐうたらし過ぎて到着が遅くなった分ゆっくり出来なかった
次の約束があったから
K子ちゃんの美容室の予約が夜の九時なんだ
持つべきは長年の友人が一人営む美容室だね
というわけで夜更けのパーマネント
着いた途端にK子ちゃんは
「ご飯食べた?」こっちこそ「ご飯食べた?」だよ
お菓子を差し入れして
いつものごとくカウンセリング
ワタシはいつも具体的な資料を持たずに行く
なのにいつでもステキにピッタリに仕上げてくれる
ケイタイ水没→うちのおかん→サッカー→R嬢→上野→神戸→京都→仙台
色んな話しをしてあっという間に終わり
出してくれたフレーバー緑茶がおいしかった


帰り際
K子ちゃんが「これお土産」
なんとお寿司
いつだって友人価格だし 時間も都合してくれるし
その上にお寿司がついてくる!!
嗚呼 こんなスバラシイ美容室がありましょうか・・・


パーマ液の匂いの車内
外はしとしと雨降り
「あなたの街のブルース」
がやけに似合う夜