オイラは宿無しー♪

ベスト
本日もう無理矢理仕事を切り上げて帰宅
なんとなーくテレビ
ザ・ベストテン
1978年だって
先週のベストテンを見ると
これはなかなかなメンツですぞ

百恵ちゃんでねえ
永ちゃんでねえ
ピンクレデイでねえ
世良さん出た。よっちゃん欠席。よっちゃん(野村義男)居るの?ツイストに?
おお、よっちゃん居ないからって早くからリハしてたと。
かっこいいねえ。(若いよね。画像の世良。かっこいい。)
果たしてジュリーは!!
「ダーリング」を歌ってくれるのか!!!!
まあね出ませんよわかってますよ
今のジュリーに歌われても・・・
それは言ってはイケナイ!!

かもめが飛んだ日すごかったぜ
あんなに顔で歌うヒトだったのか

ヒデキはいつも通りだぜ

林檎殺人事件は、これだけはやってほしかったよ〜
ひろみはなんだか忙しく、ひろみが出ないなら樹林も出ないって
「タクロウさんが出ないってんなら、ワタシなんか一人で出れませんよ」
と金田(かねた)さんが言っているようだ
これ知らないヒトも多かろう
「おばけのロック」「林檎殺人事件」と当時TBSで放送していた
久世ドラマ「ムー一族」で郷ひろみ演ずるタクロウさんとお手伝いさんの金田(かねた)さんが
ドラマの中で、その舞台であるタクロウさん家(老舗の足袋屋)「兎屋」の地下倉庫で
ほどよきタイミングで披露されていた曲なのだ!!
「かねだじゃありません!!!!かねたです!!!!」

なんて言ってたら
一位はジュリーの「ダーリング」だよ!!
出ないよ!!知ってたよ!!
なもんでいよいよ
当時のVTRダゼ!!!!
セーラーさん姿のジュリー!!!!(寺内家のふすまの前で身悶えする樹木樹林のように)
「もうアナタしかなーいー!!」(指差し!!!!)
テレビの前で「キャー!!!!!」
嗚呼、マンゾク・・・


番組は終わり
さて次の番組はと
テレビブロス
あら大変
次の番組に千原兄弟が出るわ!!