禁断のスイッチ

Rocket2006-07-31

画像のなにやらおっきい印籠
これはですね、水戸ライトハウスの前にある
「黄門さん おしゃべりパーク」(この名前 昨日知った)
の黄門さん像の隣に置いてあります。
この公園の全貌をH嬢と眺めてみる
黄門さまの前に石の椅子が三つ
「あそこには、助と格とはちべえが座るんだな」
「お説教だな」
由美かおるとかは?」
「後ろの席からこっそり聞くんじゃない」
どうしても その黄門さまの前に座ってみたくなる
座ってみる 黄門さまとは目が合わない
「なんだよー 目を見てしゃべっておくれよー」
などと 黄門さまに近づいて見る
例の印籠

なんだこのスイッチは?
横にはスピーカー的な穴がポチポチ
「もしや?」
そうなのです。
ワタシは「黄門さん おしゃべりパーク」とは
「友達と黄門さまを見ながらおしゃべりを楽しむ公園」
だと思っていたのですが どうやら
「黄門さまのおしゃべりを聞く公園」だったのです。
こ、これは、お、押したい、き、聞きたい・・・
某氏にこのスイッチの件を尋ねると
「しゃべるよ〜!相当しゃべるよ〜!!結構うるさいよ〜!!夜は押さないほうがいいよ〜!!」

おおお押したい〜!!
来月絶対押す。


さてこの日のザ・キャプテンズ
ラブ&ピースな平和なよいライブコンサートだった。
余韻〜。