惜夜歌絵巻

Rocket2006-09-28

今頃になって書きまする
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティのワンマンライブ
行ってきたのでございます
楽しかったなあ
うれしかったなあ
頭のネジが飛んだなあ


登場しました
司会の涌井さん
もはや前説の芸人だ
漫談家としてやっていけるのではないかしら


ワンマンだっていうのに(涌井談)
オープニングはメガマサヒデ


おう出て来た出て来た
ワンマンに向けて
みなさん髪を切ったり整えたり
そこいらへんがまたおもしろおかしかわゆす
「魔界大宴会」で開幕
さあ手拍子手拍子
「ぬまぬまぬ」「ハサミウチ」!!!!!
ねじが!!頭のネジが!!!
「ガソリンアレイ」から「歯車」嗚呼久しぶり
「全裸でロック」から「どらむすこ」
どらむすこは大好きな曲 大好きだけど滅多に聞けない曲
そして「変身」もいい曲 やはり滅多に聞けない曲
流れで「都会に暮らす人へ」お泣きなさーい
「雨雫の唄」から「エネミー」で行進
「○月×日」「輩に穴」でまたネジは飛んでとっくに緩んだ頭から何か出てる
最後「鏡よカガミ」で恒例の泣きそうになる瞬間がくる
アンコールで「月猫」「夢のような人生さ」でピースに終わる
最後のアンコールは「ステージガール」
みんなでらららら歌った


思い出すのは
楽しそうなトム君の笑顔と東君のメガネ弾き
色々あったけど
みんな楽しそうでうれしそうで狂っててよかった


今度は騒音寺とツアーだ
うれしいなあ
タノシミだなあ