京都生まれ ロック日本代表

Rocket2006-11-30

知っている曲しか入っていないから
聴いた途端に歌いだす


片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティの新しいレコオド
「ヌマヌマヌー」
音の感触 感触 何だかほんとに触れるみたいだ
手でこう 掴めそうだ
この音の感触は大好きだ


どれもこれも足繁く通ったライブで聴き慣れた曲だけど
家でも車でもどこでも聴けるのは何てステキなんだ


今日はとても感情の波がある一日
朝 
鏡よカガミ なあ努めて笑え
そうだ 今日も笑わなければ
色んな事がある
沈む沈む沼の底まで
ちっちゃな部屋で大きく悩め
可哀想にあのこは我慢してました
打てど響かぬ毎日に飽きた
生き抜くだけで精一杯
世界はステキさ
そう そうよね
結局
「なんもかんもうまくはいくもんかー!!!!!」
だからなんじゃい!!


びっくりした
ワタシはヒトリ歩きながら誰もいない所で
「都会に暮らす人へ」を口ずさんでいた
そうか いい歌なんだ 
今までさ 詞という部分に思いを巡らせたことが無かった
失礼だ 
でもわかったからよかったかな


片山部な人にしかわからないこと
「ヌマヌマヌー」の終わりには片山氏の「サンキュー」が聴こえる(心の中)
「都会〜」で爆笑する
「都会〜」で去年のミナホのアヅマ氏の失神騒ぎ&「びっくりした〜」発言を思い出す
「夢のような〜」で「ほんと夢のような人生ですよ」のトム君を思い出す
何か色々思い出す


おいらも「日頃の嫌な事忘れてまうわ!!」なことが欲しい
あるよ
12/2
逸る思いをぐっと堪えて待ちましょう