Mr TAXの憂鬱

Rocket2007-04-20

先日届いたThe Bawdiesのメルマガで爆笑。
「持病の天パーが悪化」とのこと。
天パーは病気ではありませんよ!!
かくいうワタクシもモウレツくせっ毛をパーマで誤魔化すものゆえ
その苦しみもわかります。


そんなThe BawdiesのTAXMAN。
持病の悪化以外にも悩みがあるそうで。
この「はてなダイアリー」のキーワード
ある日、日記を書いて
「はっ!!いつのまにかキーワード設定されている〜!!」
や〜ん 先を越された〜
その時は相当酔っぱらっていて
「・・・?」
気付きませんでした
なんかおかしいかも?くらいの
しかし本人はさすがというか当たり前に
名前が「AXMAN」になっている
ということにショックだったそうです
さてキーワードを設定した方
お願いですから
「TAXMAN」に直してくださいませ。


「TAXMAN」と言えば
ヨットと少年のザ・タックスマン
そしてザ・スパイダースの「Mr Tax」です。
ムッシュの歌うあの曲
なのでワタシは心の中でMr TAXと呼んでいる。
「覚えづらい名前なのかな?みなさん間違えずに覚えてくださいね」
と言われつつも、Mr TAX


GS流れで
かの「黒沢 進」氏が亡くなられたそうだ
ワタシ、あなたの著書
「日本ロック紀 GS編」
今も大事にしています。