有楽町で逢いましょう

かなり遠方より友人がやって来るとのことで約束をした
待ち合わせは有楽町駅
半年ぶりと1年ぶりの友人と熱い抱擁
そして文字通りの銀ブラ
銀ブラ」とは良い響きです
ブラっと入った真新しいビルで食事
どこもかしこも並んでる
でもこんな時のワタシ達はかなりいいものを引く
しゃぶしゃぶランチ1300円也
鴨しゃぶ・・・一生忘れない
と道の向こうの回転展望レストランを横目に誓う三人娘
会う回数は減っているが さすが10年来の仲
まるで最後に会ったのが先週かそこらのよう


食後のお散歩
なんて呑気に歩いていられぬ程の人混み
おお銀座ブーム也
友人の希望で松屋デパートへ
お目当てのお菓子があるそうで
「どれどれ」と他2名もショーケースを覗くと
そこには
心トキメクかあいらしいイラスト(主にリス)が描かれた箱
嗚呼全部買いたい。
中身はおいしそうなクッキー
西光亭』有名みたいです。知らなかった。
そして買っちゃった。
新幹線の時刻が迫る友人と東京駅へ
新しい大丸でお買い物
友人は母へのお土産に「ひよこ」を買っていた。
「ひよこ」が好きなお母さんって可愛いと思います。
別れの抱擁をし、いつまでも手を振ってさようならした。
彼女との別れは色々な場所で
東京 京都 大阪 岡山
これからもたくさんバイバイしましょうね


見送りの後
少し時間があったので
ルノアールでお茶を
渋谷のルノアール行きたいなあ


そしてワタシは新宿に向かうのであった。


銀座の恋の物語 [VHS]