あなたがわたしにくれたもの

クサマトリックス/草間弥生
今年の誕生日プレゼント


マイラブ 草間やよいグッズ
かぼちゃの箱に入った
かぼちゃクッキーは
水玉のラブや目や色々な絵がついていた
黄色と黒でプリントされた
水玉かぼちゃのてぬぐい
どうしてワタシの好きな色の組み合わせがわかるのだろう?


ワタシの好きな雑貨屋さんのマグカップ
すっきりシンプルな形
家のソファーは水色で
テーブルは白いタイル
どうしてソファーとテーブルに合うステキなブルーを
選ぶことができたのだろう?


COCUEの包み
中を見てこれこそびっくり
こないだ見てほしいなと思ってた
ピンクのレザーのポーチ
裏地はキレイなピカピカのサテンの水色
小さい時から好きな色の組み合わせ
表には星やスパンコールがついている
どうしてワタシが欲しかったものがわかったのだろう?


母からはメール

大量の「バブ」
どうしてワタシがアメトークホテルアイビス芸人の回を見て
バブのお風呂(森の香り)に入りたいと切望したことを
知っていたのだろう?