あたいの夢よ夜開け

奥村チヨ
「恋の奴隷」になりたい。しょせん今のワタクシは「仕事の奴隷」です。
仕事って大事よ。それはわかってるわ。仕事好きよ。でもそれに付随するもろもろのものが時として嫌いです。人間関係という蔦にからめとられそうです。今日のワタクシの独り言は朝から晩まで「僕知らんで!!」(次長課長のコントで河本がこれを連発するやつがありまして)でも結局サジを投げても自分のおでこにその投げたスプーンが当たるというか。結論。つらい事があるので楽しみがもっと楽しくなる。

ワタクシはちょっと人よりも趣味への傾き、人生の重きが多めであります。そんな人間がまっとうに働くってつらいね!!仕事はいくらでもするよ!!そのかわり、休みとお金ちょうだい!!プリーズ。

今、職場にすごいいいものが!!それは同僚がもってきた「ネスカフェギフトセット」
お歳暮かお年始か。箱の中は様々なネスカフェエクセラが!!ああ、コーヒー飲み放題ってこんなにいいものだったのね。

最近夢も見ない。見ても仕事の夢。夢くらいさ、いいの見せてよー!!去年友人と「夢日記」をつける事にしました。ワタクシは続きませんでした。でも友人の話だと、夢日記をつける事で自分の夢をある程度コントロール出来るようになるそうで。ブログも始めたことですので「夢日記」も再開してみるかな。今年の初夢は覚えてないけど、最近のヒット夢は「ライセンスが家に番組のロケに来る」!!細かいとこは忘れたけど、色々おもてなしをしてキャッキャしてました。お風呂に入って、おかあさんにもらった「卵黄油」飲みましょう。おかん曰く、よく眠れるそうなので。いい夢みろよ!!自分!!

明日は特命係長!!朝からテレ朝にいっぱいでるんだろうなあ。お楽しみに!!