女の生き様

THE GOLDEN CUPS Complete Best“BLUES OF LIFE”
これまだ買ってない!!

本日仕事で出張に行ってきた。
色々と女の仕事について考える。
みんな、彼氏が出来たとか、入籍するとか、いい話が多かった。
それはよかったね、と他人事として喜ぶ。
全然うらやましくない!!と言えば嘘だけど、さしてうらやましいとも思わず。
それではいけないのですがね。今が楽しいからなあ。
「女の喜び」は色々ありますが、今のワタクシの楽しみは「女の喜び」とはちょっと違うな。「女の子の喜び」でしょうか。それだけを求めてスキな服着て、いそいそとライブコンサートに出かけては、「キャーキャー?」と黄色い歓声をあげる。
それは刹那的な生き方で、まるで鈴木いずみのようですが。

去年、とても精神的に落ちていた時期に、ちょうど鈴木いずみを読んでいた。
あとから考えると彼女の本が影響したように思われて、すこし遠ざかった。
でも今また読んでみたい誘惑にかられています。


さあ、本読んで寝よう。