乙女の一人旅

行ってきちゃった大阪。一人旅とゆうても行きと帰りだけだったけど。もうなんだか忘れ物満載で出発しちゃって友人には迷惑かけたよね。今回の目的が多すぎて忙しかった一泊二日なのでした。振り返る。土曜の朝、電車に乗る。すぐにCDプレーヤーに入れるはずのCDを車に忘れた事を知る。ハンカチも忘れてる。しょうがないね。羽田から飛行機に乗る。大阪着。岡山から来てもらった友人と待ち合わせ。そのままうめだ花月に向かい、その前の「にしむら珈琲」でお茶。会うの一年振りなのにいたって普通のテンションでおしゃべり。時間になって入場。海原やすともでおおいにうなずき、リットン調査団で爆笑。お目当てのサバンナはやっぱりおもしろ。そして芝居もんでまたしてもお目当てのライセンス。この日がこのお芝居の最終日だって事を知る。ギリギリだったのね。よかった。内容はいたって真面目というか普通のお芝居で。井本さんが髪を伸していた理由を知る。藤原かっこよかったよー。ああ好きな顔。その後ホテルへ。アメリカのモーテルみたいなとこだった。その後梅田にまた戻る。レインドッグスを探して歩いているとサバンナ高橋とすれ違う。後ろ姿しか見れず。ライブ見る。「オープニング飛び道具」のオートコーズ最高!!MCの「あんた、ブス、メガネ、アホの三重苦やん。」に爆笑。また見たいよー。サイクロンズはもちろん熱狂?むりやり2列目くらいまで行ってしまったのでした。「エイミーエイミー」カッコイイ!!終了後ホテルのそばで飲んだの。そこで食べた生カキがうまくてうまくて(宮城県産)宮城に嫁に行く決意を固める。翌日これまた一年振り&六年振りの友人とごはん。やはり一か月振りくらいのテンションで全員しゃべってる。なんで?その後色々と買い物に行きました。どうしても行きたかった古着屋さん「椿屋」さんで出会い(物&人)が!!お店の方とGSの話で意気投合!!完全に趣味が合ったのでびっくり!!GS好きにも色々とジャンルがありますから。乙女指向でGSに向かってる人ってうれしい☆もうムチュウでおしゃべりしてしまった。話題はサイクロンズ、オックス、そしてキャプテンズ。おすすめしちゃった?キャプテンズ。大阪はないけど、次は神戸に2/9に参りますよ!!是非見に行って下さいませ!!(個人に向けたメッセージ)古着とGSとおしゃべりを満喫し、千日前の純喫茶「アメリカン」へ。ここいいんです。そしたらもう帰る時間なの。名残おしくも大阪を後に。大阪で出会ったみなさんありがとねー。一人での長い帰り道。赤いコートに二つしばりのみせかけ乙女は大阪の空や車窓を眺めて物思いました。大阪の景色はいつ見てもよくて、飛行機の離着陸の映像を見れるようにした人はすごいえらい。オックス・コンプリート・コレクション