調整中?修理中?

スクリーム・ドラキュラ・スクリーム+6
仕事を終え友人喫茶でコーヒーを飲み、夜の国道を南へ時速30KM(オーバー)でぶっとばして帰宅。
昨日詳細にキャプテンズのヨースケ君の日記を読み「そういえば最近ロックンロールに溺れていない」と思い朝から車の中で聴く爆音を探す。車内にあったRocket from the cryptの「SCREAM,DRACULA,SCREAM!」を聴いた。いつ聴いても全宇宙最強ロックンロールアルバムです。14曲のかたまり。相変わらずすごくて頭がボーっとした。
このアルバムが出たのが96年という事でもう10年近い年月がたとうとしてるのね。
ああ、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
ワタクシは彼等に出会ったおかげでロックンロールを探し求める旅に出ることができました。あなた達のおかげでとてつもないバンドにたくさん出会うことが出来ました。
夢中になりすぎてアメリカまで見に行きました。友達ができました。
今日はロックンロールに溺れることができました。

今は彼等の2001年度作品の「group sounds」を聴いています。
タイトルはズバリ日本のGSからとったそうで。
リーダーのジョンは寺内タケシやランチャーズとかのエレキ系のグループが好きだと話していました。ワタクシは強力にガレージ系の曲を勧めておきました。

GSが好きな外人と知り合ったのは彼が初めてでした。
その後他にもGS好きな外人と知り合いました。
WOGGLESは日本語で「メラメラ」と「ダンシングロンリーナイト」のカバーをやってて、
去年のツアーで目の前で演ってくれた時は泣きそうになりました。

そんな人々に出会えたのも、もうとにかくRocket from the cryptのおかげなので、もっとバチバチ活動してその影響力にものをいわせてほしい。

でも、自分達のペースで長ーく活動すんのもアメリカのバンドらしいんだけど。