涙腺を鍛えた日

ほかほかアンパンマン 7.あかちゃんまん
あかちゃんまんはすごい。あかちゃんなのに「まん」で正義の味方でがんばっている。
あかちゃんだからロンパースを着ている。なのにマントついてて空も飛ぶ。すげー。
あかちゃんまんの生い立ちは知りませんが、おかあさんはどうしているのでしょう。


今日は送別会で焼き肉。やる気、焼く気、食べる気に充ち満ちて挑んだ。
ハラミ、カルビ、冷麺あたりでもうおなかいっぱいになってしまう。
完全に戦力外通告。アイスを頼んでしまった。タオルを投げるのが早すぎた。
みんなまだジュージュー焼き焼き中。
おなかいっぱいで人が食べてるのを見るのはつらいものです。


わきあいあいを終え、駐車場でバックし出口に向かうと、まだ誰も帰る様子がなく
全員が横一に並んであたいを見送る準備をしている。
送別されるのあたいじゃないのに。
窓を開けて全員につっこむ。
爆音でキャプテンズの「恋をしようよ」が流れ出る。
送別される人はおどけてモンキーを踊ってくれた。


帰りの車内で一人考える。キャプテンズはそこにいた全員を爆笑させた。
あたいがオネツな音楽は爆笑されるものなのか・・・。でもモンキーを踊るってことは伝わってるんだな・・・。それにしてもこの曲最高だな・・・。おもしろいってのもあるんだけど・・・。確かに見てる時は何度か爆笑するよな・・・。でも八割方、アアーン!!ってなってるよな・・・。シビレル・・・。またしてもおかしなイメージが定着するな・・・。まあ、いいんだけど・・・。あっ!!またブロマイドが落ちた!!もしやメンバーの身になにか!!・・・。ああ、それにしてもカッコイイー!!・・・。コーラ飲みたいな・・・。「恋をしようと僕とさー♪今すぐ僕とさー♪」ほんとにー!!するよー!!・・・。南キャンのしずちゃんみたいなフリルのブラウスにスカーフってありだな・・・。ピンクのブーツカットパンツ買おうかな・・・。牛たん食べたいな。今いらないけど・・・。