りんごとオレンジとおにぎり3つ

Smash Hits
なんだか突如として聴きたくなった。
車内爆発。
パンクロックが好きなら聴かなきゃだめ!!!


今日も今日とて友人喫茶で仕事帰りのひととき。
相変わらずのグダ話(グダグダとどうでもいい話をする。)
まあ、本日はかなり内容の濃い会議でしたが。


友人の見る夢(眠って見る方)にあこがれる。
あの子はものすごい夢をみる。
細かい細かい信じられない、しかも都合のいい夢を。
しかもそれをかなり細部まで覚えている。

ワタクシも昨日、夢を見た。
なんだかぼんやりした、現実にはない設定の夢。
近未来というよりはマンガに近い。
夢の中のワタシは何かに向かって手を伸ばしている。
でも届かない。掴もうと必死に背伸びをしてる。
みんなが遊んでるあれをつかみたいのに。
そしたら、あのヒトが現れる。
あのヒトはこの前見た表情。
そしてその表情を形容するセリフを言った。

うれしくてうれしくて。でもくやしくて。

そしたらワタシに「業務連絡」がはいった。
「えー!!今、仕事中?!!」

目が覚めた。
仕事ってやつはどこまで邪魔するのでしょうかね。