ホワイ・ベイビー・ホワイ?

七色いんこ (1) (少年チャンピオン・コミックス)
仕事して、インコのことを考えて、スモークサーモンのおいしさに震え
ブルーベリージャムをいれたヨーグルトにまた震えて。
そんな一日も終わる。


「インコの名前」
オカメインコを飼いたいという話を同僚にした。
名前どうするんですか?
昨日から考えてるの。
やっぱりベタな名前がいいな。
じゃあ、ピーちゃん。
えー!!ベタすぎる。
今のところ
ピーちゃん(仮)
名前の最初にアクセントがあるほうが
覚えやすいとのこと。
募集中。


「偶然お休み」
行きたいけど、行けない。どうせ仕事だもん。
と思ってあきらめていたライウ゛。
それが、その日、なんとお休みになった。
どうしよう。
行きたいけど、一人じゃつまらないし。
その前に。行ったりしたら、遊びすぎ。
4月に遠くに行き過ぎ。
誰か止めて!!
歯止めになって!!