禁断症状なのかしら

Tunewear ICEWEAR (iPod mini専用クリアケース) TUN-IP-000001
ほしい。ほしい。
必要か否か。必要と思いたい。
あーん、どうしよう。


仕事持ち帰り。でも家でやりたくなかったから
いつもの友人喫茶店で「京都コーヒー」など飲みながら、ひとしきり仕事をする。
終了後、友人とおしゃべり。
今夜は来月観に行く「黒蜥蜴」のことや、ワタシが行きたい「マルベル堂」のこと。
明智小五郎は誰がいいか」という議題も先日からひっぱっている。
わたしたちは加藤雅也に一票。あ!!ミッチーどうかしら?


帰りにザ・ヤングなんて聴きながら。聴いてるとザ・ヘアのことをいつも思い出す。
MODの世界にいれこんでたころ。一番の憧れバンドだったなあ。
60年代への憧れの入り口がGSだっただけに、MODのクールな世界は大人の雰囲気。
なんだか結局今では、昭和な感じでベッタベタな日本の60年代に帰ってきてしまった
ワタシですが。
でもそのころ色んなパーティーに行ったおかげでたくさんのステップやダンスを覚えられた。
最近、そのころに見ていたバンドがまだ活動していることを某氏のページで知る。
おお、それは見てみたい。
でも新潟。遠いのです。


駐車場から家までの短い距離。
沈丁花の香りがどこからか。
去年は気がつかなかった。
昼もいいけど夜中の沈丁花の香り。
別世界への誘い方が格段に違うように感じる。
眠さ5割増。
あの香りに包まれて眠ってみたい。