六時にフィンランドの前で

ツレのための京都案内ガイドブック
映画館の前で夫を待っていると、そこに現れた血まみれの!!!
「喪服の訪問者」がいよいよ佳境に。
ああ、来週の最終回が待ちきれない。
今回の団令子もすてきすぎた。
男をとりこにする数々のテクニック。
あの白い華奢なからだ、長いまつげのおおきな瞳、はかなげなそのたたずまい。
テクニックなど無用で誰もがひれ伏すでしょうに。
それでも、悪に手を染めてでも、求めるものがあるのでしょう。
真似したい?真似るのはファッションだけ。
そんなテクニック使う相手がいやしない。


愛車1年点検へ。代車に期待なんてしちゃいなかったけどさ。
「これしか残ってないんですよ」の指先。
キングオブ代車。代車の王道「日産サニー」しかも白。あまりにも代車まるだし。
そして案の定テープ。ドライブ向けのテープを探す。半ばあきらめつつ探したら
実験的な音楽テープを発見。実験音楽を聴きつつ、車幅とか、ブレーキとかアクセルとか
実験的に出勤というドライブに出る。
問題発覚。家の駐車場に入らない。勝手に近所のスーパーに停めた。朝開いてるかな。
すべてにおいて実験。
来週の仙台までのドライブに備えての点検&オイル交換なので我慢である。
春のロックンロールリーグ開幕!!あたい達の開幕戦は仙台なのだ!!


第何戦目かの試合は京都で行われる。ついでに遠くの友人とも彼の地で待ち合わせ。
待ち合わせが京都なんて。すてきじゃありませんか。
沼田元気氏の京都お土産本を京都コーヒー(カップはイノダ)を飲みながら
いつもの友人喫茶でぱらぱらめくる。
あれもほしい、これもかわいい、この喫茶店行きたい
旅の準備ってうれしい。楽しい。
まずは、ipodの結論を出して、持って行く本も決めないとね。
京都で聴く音楽、京都で読む本。わーい。